So-net無料ブログ作成

はみ出した存在 [雑記]

世間の中でも、団体の中でも、家族の中でも
私ははぶにされる存在だ。

誰も、何も言ってくれない。

蔑ろにされているのは
自分が蔑ろにしているから
跳ね返ってきているだけの話なのだろうと思う。

輪の中に入ろうと思っても、はみ出される。
それは私に信頼が無いから。

信頼される人間になるにはもう遅く
隔たりを解消する事は難しい。

取り残される惨めな自分。

取り残されても一人で生きていかなければならない。
寂しさを誤魔化しながら。

人間同士で分かり合えないのは当然だから。
自分のことだけで精一杯なのはわかっている。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

lamer

自分を見つめるのも、自分をさらけ出すのも素晴らしいと思いました。nice!です。
by lamer (2007-10-26 14:04) 

ログスター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。