So-net無料ブログ作成

出産準備のいる?いらない?の結果~ねんね編~ [育児・子育て]

【必要】
ベビーベッド:ウチは狭いのでミニベッドです。ベンチに変形するので長く使えます。

布団一式:ミニベッド用のお布団を一組。季節に合わせたお布団を用意したらいいと思います。

コンパクトベッド:持ち運びができるので出産後1か月のお泊り先で重宝しました。その後もお昼寝の場所として使用。お世話しやすいです。ちなみに、ミニベッドに入る専用のコンパクトベッドなので、使わないときはベッドにセットすれば置き場所に困りません。

温湿度計:もともと温度湿度計を持っていたので新たに購入はしていませんが。温度、湿度には気を付けたほうがいいと思いました。病院にも持っていくといいと思います。かなり乾燥してるので、ベビー周辺の湿度調整に助かりました。

加湿器:乾燥しがちなお部屋には置いたほうが良いと思います。ベビーは乾燥しやすいみたいなので。

空気清浄機:お部屋は予想以上に埃が舞っているものです。あまり清潔にしすぎるのも、ベビーの免疫力を高める妨げになりそうですが。

【不要】
季節に合わせた掛布団、カバー、毛布:あるもので十分だと思います。よっぽど部屋の環境が整えられない(エアコンがきかないとか、日照が良すぎ悪すぎ、窓に問題あったりの)ときは必要かもしれませんね。

ベビージム:ウチが狭いというのもありますが。場所をとるし。ベビーの相性もありますから。ウチは必要性を感じませんでしたけど。まぁ、必要だと思えば購入したらいいと思います。出産準備では不要ですかね。

【必要な時に】
ベビーラック&チェア、バウンサー、メリー、ヒーター、ベビーモニター、タオルケット、スリーパー。
この辺も出産後に準備しても遅くないと思います。

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

ログスター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。