So-net無料ブログ作成
検索選択

出産準備のいる?いらない?の結果~肌着・ウェア編~ [育児・子育て]

【必要】
肌着・長肌着:各4枚。手足の動きが多くない時期によく使いました。汗かいたり、はき戻しとかあると、日に2~3回着替えたり。4枚でもぎりぎりでした。何とか他の肌着との組み合わせで対応しましたが。

コンビ肌着(50㎝~):5枚。50㎝サイズはすぐに着れなくなります。個人差はありますが、50~60㎝だと5か月近く使えます。

ツーウェイオール(50㎝~):3枚。新生児期には少々大きくて袖を一回折って着させてました。どんどんサイズがぴったりになっていくので、感慨深くなります。

おくるみ:2枚。一枚で十分かもしれませんが、洗濯替えで一応。

セレモニードレス:1枚。頂き物ですが、やっぱりあった方がいいです。写真屋さんで着れたり、レンタルもありますが・・・一枚持っていると、思い入れが変わります。

【不要・後々】
靴下:生まれて1か月はほぼ外出しないのですぐには必要ないですね。寒い日の外出に用意しましたが、ウチのベビーは嫌がったので不要でした。

帽子:外出するようになるまで不要です。ニット帽的な帽子が新生児ウェアのセットでついてきてましたが、ウチのベビーは嫌がったので不要でした。

ベスト・カーディガン:これもすぐに用意する必要はなかったです。

ベビードレス:今でもどれの事かわかっていませんが。必要ですかね?

カバーオール出産準備で用意しなくてもよかったです。時期と用途をしっかり見極めて購入したらよかったと思います。

【おすすめ】
送料無料(北海道・沖縄を除く) はじめてのおふとん トッポンチーノ オーガニックコットンカバー 赤ちゃんおくるみ オリジナル 洗える 清潔 新生児 6ヶ月 綿 柔らかい クーハンサイズ 出産準備 05P03Dec16
トッポンチーノ:もっと早く知っていれば購入していたのですが、残念ながらウチは手遅れでした。早いうちから使っておけば、長く使えてよかったんですけどね。首がすわっていないベビーをパパが抱っこするのにいいです。しかも、寝かせたまま移動できて、寝たら起きにくいらしいですよ。妊娠中期ぐらいの人は是非検討してみてください。そのぐらいから使わないと効果が薄いみたいです。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

ログスター