So-net無料ブログ作成

ベビーの今 [育児・子育て]

ただいまベビーはほぼほぼ6カ月です。

早いものです。大きくなりました。でも少し寂しいです。

もぞもぞとしか動けなくて、首もすわってなくて大切に大切に抱っこしていた日々を思うとねぇ。

今も大切に抱っこしていますが。

どんどん成長してゆく姿に、嬉しいのだけれど複雑な気持ちになります。

それはさておき。

ハーフバースデイのお祝いにお洋服を作りました。

波縫い1メートルを1時間近くかけて縫うようなブキッチョで極度の面倒くさがりの私が頑張りました。

ミシンとか型紙も無いけれど、布と針と糸と待ち針、はさみさえあれば何とかなるものです。

大きくなったら、リメイクできるように、布を最小限のカットと縫いで作りました。

裁縫って難しいわー。

よく本とかで、妊娠期間にソファに座ってのんびり編み物してるとかありますけれど。

何もできなかったなぁ。っていうか、私は何してたんだろう?って感じです。

眠くてしょうがなかったかなぁ。もったいないですね。もっと色々したかったです。

手芸って何度も挑戦して中途半端になる事が多いのですが。

まぁ、これからぼちぼち作りたいです。





はじめてママでも作れるベビー服とこもの (レディブティックシリーズno.4386)

はじめてママでも作れるベビー服とこもの (レディブティックシリーズno.4386)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2017/04/13
  • メディア: ムック



やっぱり可愛い!  ママの手作りベビー服―0-24カ月 実物大パターンつき

やっぱり可愛い! ママの手作りベビー服―0-24カ月 実物大パターンつき

  • 作者: かわい きみ子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: 大型本



手ぬいで作るベビー服とこもの

手ぬいで作るベビー服とこもの

  • 作者: 高橋 恵美子
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



きれい色のベビー服と小物―ソーイング&手あみでつくる

きれい色のベビー服と小物―ソーイング&手あみでつくる

  • 作者: 了戒 かずこ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/09/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ちいさなちいさなベビー服

ちいさなちいさなベビー服

  • 作者: 八束 澄子
  • 出版社/メーカー: 新日本出版社
  • 発売日: 2015/12/15
  • メディア: 単行本



いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服

いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2010/06/18
  • メディア: 単行本



じぶんでつくろう こどものしゅげい (福音館の単行本)

じぶんでつくろう こどものしゅげい (福音館の単行本)

  • 作者: 大月 ヒロ子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2013/11/15
  • メディア: 単行本






SINGER 電動ミシン Amity フットコントローラー付き SN20A

SINGER 電動ミシン Amity フットコントローラー付き SN20A

  • 出版社/メーカー: シンガー
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

ログスター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。