So-net無料ブログ作成

ベビーとお出かけの時に準備するもの [育児・子育て]

よく、夫と一緒に車で1時間半ほど行った先にお出かけします。

6時半にミルクを飲み、お出かけ準備。

自分が長年(5~6年ぐらい?)愛用しているリュック(登山用20L)にベビーの物を詰めます。

まず一つ目のポーチ(袋)はおむつセットを。

紙おむつ5枚。

おむつ替えシート(使い捨て)2枚。

おしりふき1P。

汚物入れビニール袋5枚。

二つ目のポーチはミルクセットを。

哺乳瓶2本。

水筒(熱湯入り魔法瓶)。

ミルク用ミネラルウォーター1本。

スタイ2枚。

ガーゼハンカチ2枚。

三つ目のポーチには着替え。

肌着1枚。

カバーオール的な服1組。

汚れ用ビニール袋1枚。

その他には、衛生用品(綿棒3本、オイル付き綿棒3本、小袋の清浄綿、ポケットティッシュ1個)をまとめたポーチと、おくるみ、おもちゃ、タブレット。

タブレットは育児日記つけたり、泣き止ませ音楽をかけたり、あると色々重宝します。

9時に出発して、帰宅は18時を過ぎるので、10時と14時におむつ替えとミルク。

おむつ替えはその都度対応するとだいたい、1時間か2時間に1回交換するペースです。

18時に帰宅したら、ミルクをあげるので、家に2本(朝晩)、持ち歩きに2本あると助かります。

離乳食が始まってからはまだお出かけしていないので、色々と考えておかないといけません。

小学校に上がる前に1回でもいいので海外旅行してみたいですね。


お出かけBaby-mo 育脳スペシャル ― 0~3才は親子の絆が根づくとき ! (主婦の友生活シリーズ)

お出かけBaby-mo 育脳スペシャル ― 0~3才は親子の絆が根づくとき ! (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: ムック



妊婦さん・赤ちゃん連れ はじめて旅行ガイド『じゃらんベビー東日本版』2017-2018 (リクルートスペシャルエディション)

妊婦さん・赤ちゃん連れ はじめて旅行ガイド『じゃらんベビー東日本版』2017-2018 (リクルートスペシャルエディション)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リクルートホールディングス
  • 発売日: 2017/02/10
  • メディア: 雑誌



妊婦さん・赤ちゃん連れ はじめて旅行ガイド『じゃらんベビー西日本版』2017-2018 (リクルートスペシャルエディション)

妊婦さん・赤ちゃん連れ はじめて旅行ガイド『じゃらんベビー西日本版』2017-2018 (リクルートスペシャルエディション)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リクルートホールディングス
  • 発売日: 2017/02/10
  • メディア: 雑誌



湯原温泉 湯原国際観光ホテル 菊之湯

湯原温泉 湯原国際観光ホテル 菊之湯

  • 場所: 岡山県真庭市湯原温泉16 ■5月&6月ご宿泊対象♪ポイント10倍企画実施中!■お日にち限定最大5000円割引クーポンも配布中!■
  • 特色: 露天風呂西の横綱♪「砂湯」近く。地元の山海料理を堪能できる美味しい宿。赤ちゃん連れ・ペット連れも安心



伊豆高原リゾートホテル こどもの城 M倶楽部(エムクラブ)

伊豆高原リゾートホテル こどもの城 M倶楽部(エムクラブ)

  • 場所: 静岡県伊東市富戸1317-590(伊豆高原)
  • 特色: お子様連れ専用のホテル♪大室山は目の前!シャボテン公園すぐ隣り★



小室温泉 ファミリーリゾート プロヴァンス

小室温泉 ファミリーリゾート プロヴァンス

  • 場所: 静岡県伊東市十足610-184
  • 特色: 大人も子供も大満足!無料貸切温泉、本格コースディナー、キッズパーク&プレイルーム、子供用グッズ充実♪



エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)

エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)

  • 場所: 新潟県南魚沼郡湯沢町土樽4707-1
  • 特色: 【露天風呂付温泉&プール付!越後湯沢リゾートホテル】イベント満載♪新潟初!ミキハウス子育て総研認定



ホテルグランヴェール旧軽井沢

ホテルグランヴェール旧軽井沢

  • 場所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東167
  • 特色: 軽井沢駅から徒歩3分のエキチカ♪軽井沢アウトレットが徒歩圏内!幼児添い寝無料♪赤ちゃん歓迎☆



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

今ハマリゲーム [ゲーム]

結婚してからスマホに変えたので、スマホゲーム三昧です。暇さえあれば…というか、あまり無いけれど、その唯一のほっと一息の瞬間とかにゲームしてます。

色々やってみましたが、ずっと長くやっているのは「ポコロンダンジョンズ」です。なぞるRPG。無課金で頑張ってます。常に動かしていなくてはならないゲームではないので、何かのついでにポチポチやったりもできますのでね。

レベルは250越えしてます。プレイネームはナイショです。

進化に必要なモンスターが降臨とか超絶降臨のモンスターばっかりなので、時間が合わなくてなかなか進化できません。鍵を使ってできるようになりましたが、いかんせん鍵がない。今3個。強化モンスターの方に使ったりするので溜まらないのです。強化しないと進化もできないですから。

更に、亜種モンスターがなかなか出ない。ベヒーモスの亜種が欲しい。あと、森属性を強化したい。有用な森属性モンスターがいないんだなぁ~。エデン欲しい。





インターネット・ゲーム依存症 ネトゲからスマホまで (文春新書)

インターネット・ゲーム依存症 ネトゲからスマホまで (文春新書)

  • 作者: 岡田 尊司
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: 単行本






Application×Study AppliS 中1 5教科 (スマホゲームで勉強できる)

Application×Study AppliS 中1 5教科 (スマホゲームで勉強できる)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2017/06/20
  • メディア: 単行本



日本デジタルゲーム産業史: ファミコン以前からスマホゲームまで

日本デジタルゲーム産業史: ファミコン以前からスマホゲームまで

  • 作者: 小山 友介
  • 出版社/メーカー: 人文書院
  • 発売日: 2016/06/27
  • メディア: 単行本



ブルーリー (BLURE) ブルーライト対策メガネ デジタル老眼鏡 DRD-01 +1.50

ブルーリー (BLURE) ブルーライト対策メガネ デジタル老眼鏡 DRD-01 +1.50

  • 出版社/メーカー: アクト
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

更新頻度 [インターネット・ブログ]

ブログの更新を毎日している人ってスゴイと思います。

よくそんな時間ができるなぁと感心してしまいます。

自分の要領が悪いだけなのかもしれませんが。

友人がブログを始めてからほぼ毎日更新しているようで、最近見た時にはいろいろなジャンルを取り扱っていましたね。普段の事とか、物語書いたりとか。毎日よく書くことあるなぁと羨ましいです。

2児の子育ても落ち着いたみたいですから、時間があるのでしょうか。

どこそこへ行ったとか、どれそれは良かったとか、まぁ~毎日のリア充っぷりがハンパないです。でも、家族の話題はあまり書いてないみたいでしたが。

それはさておき、毎日ブログを更新している割には、音信不通なんですがね。どうしてですかね。メール送っても届かないし。手紙送っても返事ないし。当初心配していたのですが、ブログ見る限り元気そうで良かったですけども。実は嫌われてたのかしら、ショックだわ。

もう一人の友人も音信不通で参ってます。距離置きたいんだろうな~と少し察するにあまりある事情がわかるので、どうしようかと悩みつつ。めちゃくちゃ心配しています。ああ、胸が痛い。





アフィリエイト実践講座 ~あやぴが教えるレビューブログで目指せ! 月10万円の副収入

アフィリエイト実践講座 ~あやぴが教えるレビューブログで目指せ! 月10万円の副収入

  • 作者: 竹中 綾子
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/10/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









なぜか「まわりは敵だらけ!?」と思ったら読む本

なぜか「まわりは敵だらけ!?」と思ったら読む本

  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • メディア: Kindle版



離れたくても離れられない人との距離の取り方

離れたくても離れられない人との距離の取り方

  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2010/08/03
  • メディア: Kindle版



友だちで悩む人の処方せん―幸せに生きるヒント (これ効き!シリーズ)

友だちで悩む人の処方せん―幸せに生きるヒント (これ効き!シリーズ)

  • 作者: 江夏 亮:大手小町編集部 読売新聞
  • 出版社/メーカー: 保健同人社
  • 発売日: 2011/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

離乳食本について [育児・子育て]

離乳食が始まっているのですが、離乳食レシピ本を何冊か購入しました。

一冊では対応ができなくて、イライラします。面倒くさい。

「この一冊で大丈夫」とかウリにしていても全然使えない本が沢山です。個人的に合わないだけだとは思いますが。

一週間フリージングとか書いてあっても、2回食になったら2回目のフリージングについて書いてないし。

2回食、3回食って書いてあっても、2週間分しかなかったり。

フリージングしない食材が急に出てきたり。

食べられる食材の一覧がわかりにくかったり。

料理嫌いな自分には離乳食について事細かに書いてあるマニュアルを希望します。

自分が求める離乳食レシピ本をいつも探しているのですが、見つからないので、時間があるときに色々と資料作ったり、スケジュール立てたりしています。

どうやったら効率よく離乳食が進められるのか。毎日考えてます。それがもうストレスになりつつありますがね。

本としては「基本をマスターして、あとは応用してね!」って感じなのでしょうけれど。その応用を考える時間がしんどいわー。

初めてで慣れてないのだから離乳食の本は一冊で丸々1年~1年半対応できる内容にしてほしいです。考えなくても、この本でいつどの食材を用意して、フリージングと、フリージングしない食材も全部もれなく記載してあって、月ごとにページが進んでいくのがいいですね。

ほかのお母さま方は実際どうやっているのやら。



フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ)

フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2013/07/13
  • メディア: ムック



世界一簡単な赤ちゃんごはん: 離乳食の手間、困ったがなくなる!!

世界一簡単な赤ちゃんごはん: 離乳食の手間、困ったがなくなる!!

  • 作者: 宗 祥子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/11/29
  • メディア: 単行本



フリージングで作りおき離乳食

フリージングで作りおき離乳食

  • 作者: 松尾 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2017/05/15
  • メディア: 大型本



つよい体をつくる離乳食と子どもごはん

つよい体をつくる離乳食と子どもごはん

  • 作者: 山田 奈美
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: 単行本



みきママのスーパー離乳食&パパごはん (主婦の友生活シリーズ)

みきママのスーパー離乳食&パパごはん (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者: 藤原 美樹
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2017/03/21
  • メディア: ムック



食物アレルギーをこわがらない! はじめての離乳食

食物アレルギーをこわがらない! はじめての離乳食

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



きほんの離乳食 完全版 幼児食期 1才半~3才ごろ (主婦の友生活シリーズ)

きほんの離乳食 完全版 幼児食期 1才半~3才ごろ (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2014/06/12
  • メディア: ムック



きほんの離乳食 完全版 幼児食期 1才半~3才ごろ (主婦の友生活シリーズ)

きほんの離乳食 完全版 幼児食期 1才半~3才ごろ (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2014/06/12
  • メディア: ムック



はじめての離乳食 後半 9カ月~1才6カ月ごろ (学研ヒットムック)

はじめての離乳食 後半 9カ月~1才6カ月ごろ (学研ヒットムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2016/10/14
  • メディア: ムック



きほんの離乳食 完全版 カミカミ期 9~11カ月ごろ (主婦の友生活シリーズ)

きほんの離乳食 完全版 カミカミ期 9~11カ月ごろ (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2014/07/10
  • メディア: ムック



きほんの離乳食 完全版 パクパク期 1才~1才6カ月ごろ (主婦の友生活シリーズ)

きほんの離乳食 完全版 パクパク期 1才~1才6カ月ごろ (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2014/07/10
  • メディア: ムック



きほんの離乳食 完全版 モグモグ期 7~8カ月ごろ (主婦の友生活シリーズ)

きほんの離乳食 完全版 モグモグ期 7~8カ月ごろ (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2014/06/12
  • メディア: ムック



5、6カ月ごろの離乳食 (ベネッセ・ムック たまひよブックス)

5、6カ月ごろの離乳食 (ベネッセ・ムック たまひよブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2013/02/18
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ベビーの今 [育児・子育て]

ただいまベビーはほぼほぼ6カ月です。

早いものです。大きくなりました。でも少し寂しいです。

もぞもぞとしか動けなくて、首もすわってなくて大切に大切に抱っこしていた日々を思うとねぇ。

今も大切に抱っこしていますが。

どんどん成長してゆく姿に、嬉しいのだけれど複雑な気持ちになります。

それはさておき。

ハーフバースデイのお祝いにお洋服を作りました。

波縫い1メートルを1時間近くかけて縫うようなブキッチョで極度の面倒くさがりの私が頑張りました。

ミシンとか型紙も無いけれど、布と針と糸と待ち針、はさみさえあれば何とかなるものです。

大きくなったら、リメイクできるように、布を最小限のカットと縫いで作りました。

裁縫って難しいわー。

よく本とかで、妊娠期間にソファに座ってのんびり編み物してるとかありますけれど。

何もできなかったなぁ。っていうか、私は何してたんだろう?って感じです。

眠くてしょうがなかったかなぁ。もったいないですね。もっと色々したかったです。

手芸って何度も挑戦して中途半端になる事が多いのですが。

まぁ、これからぼちぼち作りたいです。





はじめてママでも作れるベビー服とこもの (レディブティックシリーズno.4386)

はじめてママでも作れるベビー服とこもの (レディブティックシリーズno.4386)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2017/04/13
  • メディア: ムック



やっぱり可愛い!  ママの手作りベビー服―0-24カ月 実物大パターンつき

やっぱり可愛い! ママの手作りベビー服―0-24カ月 実物大パターンつき

  • 作者: かわい きみ子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: 大型本



手ぬいで作るベビー服とこもの

手ぬいで作るベビー服とこもの

  • 作者: 高橋 恵美子
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



きれい色のベビー服と小物―ソーイング&手あみでつくる

きれい色のベビー服と小物―ソーイング&手あみでつくる

  • 作者: 了戒 かずこ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/09/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ちいさなちいさなベビー服

ちいさなちいさなベビー服

  • 作者: 八束 澄子
  • 出版社/メーカー: 新日本出版社
  • 発売日: 2015/12/15
  • メディア: 単行本



いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服

いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2010/06/18
  • メディア: 単行本



じぶんでつくろう こどものしゅげい (福音館の単行本)

じぶんでつくろう こどものしゅげい (福音館の単行本)

  • 作者: 大月 ヒロ子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2013/11/15
  • メディア: 単行本






SINGER 電動ミシン Amity フットコントローラー付き SN20A

SINGER 電動ミシン Amity フットコントローラー付き SN20A

  • 出版社/メーカー: シンガー
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
ログスター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。