So-net無料ブログ作成

ベビーの今その2 [育児・子育て]

8月から保育園に通うようになり、とても大変。

まず、自分の状況が大変。

仕事復帰したはいいものの、フルタイムを短くしろと本部から通達があり、3時間減らされました。
まぁ、ベビーの対応が色々仕事に影響するので、復帰始めは短い方がよいかと思いますけども。

そのせいで、福利厚生の手続きをしなくてはならくなりましてね。今まで扶養外れていたのですが、扶養内にしなくてはなりません。それなのに、本部の対応が遅すぎて。何やってんだよ~プチ怒。

保育園もフルタイムで認定頂いていますので、これも変更申請しないと支払い金額に響きます。

そして、家事が滞り気味です。そうじが一切できてません。とりあえず、気になったところをコロコロしてみたり、掃除機かけてみたりしていますが。隙間や角などの細かいところの掃除ができない。
窓掃除も一切できない。夫のあれこれが掃除の妨げになっているのは事実です。そのくせ片づけないし。平積みするし、床置きするし。ベビーの行動範囲が大きくなってきているので、しっかり片づけてほしいのですが、もう色々あって、何も言わないことにしたのでベビーにとって危険でなければ何もしません。一々言わないとやらないのがイライラする元凶。自分で考えてやってほしいと思うのは甘いですかね。まぁ、もうどうでもいいですが。だって、言っても変わりませんよ。人に言われて変わるのならとっくに変わっているだろうし。一々言わないとやらないのならこの先も変わりませんよ。

まぁ、言いたいことは山以上にありますがとりあえず、キリがないので愚痴はこの辺で。

そして、ベビー本人はというと、保育園で風邪をもらったみたいです。機嫌は悪くないけれど、苦しそうに息をしているので、辛い。

でも、こうやって強くなっていくのだと思えば、看病も頑張ろうと思えます。若干、風邪がうつっているきがしていますけども。

小児科でお薬もらって飲んでます。早く良くなるといいね。


0-5歳児 病気とケガの救急&予防カンペキマニュアル: 最新版

0-5歳児 病気とケガの救急&予防カンペキマニュアル: 最新版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2017/02/14
  • メディア: 単行本



チュチュベビー やわらかジェルまくら (対応年齢0才児~)

チュチュベビー やわらかジェルまくら (対応年齢0才児~)

  • 出版社/メーカー: チュチュベビー
  • メディア: Baby Product












日本一忙しい小児科医が教える 病気にならない子育て術

日本一忙しい小児科医が教える 病気にならない子育て術

  • 作者: 鈴木 幹啓
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
ログスター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。