So-net無料ブログ作成
家族・家庭 ブログトップ
前の10件 | -

諸悪の根源バカ長男襲来 [家族・家庭]

突然、やってきたバカ長男。

母親は手放しで喜び招いていたが、私は仕事があるのに出かける準備をしなくてはならいのに、突然、朝早くやってきて迷惑以外のなにものでもないだろう。

他の家に行く時にそんな事するか普通?兄弟の家といえど、事前にアポ取って尋ねるぐらいするだろうが。何様のつもりですか。ふざけてる。

そして、電話したが繋がらないが、「携帯使えるか、大丈夫か」とか何とか言っていたが、来る数分前に電話してきておいて(着信履歴で判明)そのセリフ。

私も数年前に(←ここ重要)着信拒否していたのを忘れていたよ。ザマー。

生活の様子を見に来たというが、終始上から目線。

数年前にやった父親の(家の)遺品整理の結果を(きっと今日)見て、「よくやったな」とのセリフ。

何年前の話だと思っているんだ。今更持ち出してきてそのセリフはカチンとくるでしょうよ。

終わった事を本当に今更話題にするなんて、空気読めてないね。

ここ数年というか、整理後家を見に行った事は一回も無いわ。すでに売りに出されている家に行って何の意味がある?

ここ数年売りに出している家が売れないけれど、売れても(金額的なものは)「期待するなよ」とのセリフ。

バカ長男自体に期待してないから安心しろよ。

一番打ちのめされたのは「このまま頑張れよ」とのセリフ。

このまま目標も持てない仕事をしながら、一人身で母親の面倒を見て、死ぬまでこの住処で暮らせと。そういう事だろう。

泣き崩れたよ。

初めて泣き崩れるという経験をしたよ。

私の幸せはどこにあるんだろうな。

私の気持ちは誰にもわからないだろう。

自分ひとりで頑張らないでというセリフが欲しかったのは贅沢なのか。

あれが普通の人の反応なのか。

母親の事、父親の(墓)事を気にしないで自分の幸せを探せよとか、自分に任せろという意識は端から無いらしい。

「よくやった」というセリフ一つでも、「今までよくやったな。これからは自分に任せろ」というセリフは出てこない。引き続き押しつける。

そして、自分は他人任せにできて、待っているだけでいい家の売買しか頭に無い。

言いたい事は沢山ある。言っても無駄だとわかっているから言わない。何も言わない。

「期待するな、当てにするな」とはそういう事。

バカ長男、呪われろ。呪われろ。呪われろ。

私も素直に言葉を受け止めず、言いなりになるのもバカバカしいと考え方を改めよう。

自分の幸せまで投げうってまでやる事なんてない。

現状を抜け出そうと思えばなんとでもなるものだ。

nice!(0)  コメント(0) 

絶対に許さない話。 [家族・家庭]

父が亡くなり父の墓を管理したり、ずっと母の面倒をみている私に「俺をアテにするなよ」と発言したバカ長男。

私と母に向かって「生活保護を受ければいいじゃないか」と軽々しく発言したアホ次男。

これだけでは飽き足らずふざけた発言をしてきた愚かしい兄弟。

頼れるのは親でも兄弟でもない。そもそも、お前らなんて昔からアテにしていない。これからも永遠に。

こいつら家族もろとも地獄に落ちればいいと思う。

何度書いても言っても足りないほどに私の憤りと願いは尽きない。

自分が不幸になってもかまわない。因果応報、上等だ。

どうか、あの兄弟に崩壊の日が訪れますように。

いつも、いつまでも、その日が来る事を願っています。


呪い完全マニュアル

呪い完全マニュアル

  • 作者: 仙岳坊 那沙
  • 出版社/メーカー: 国書刊行会
  • 発売日: 1994/11
  • メディア: 単行本



呪いの時代

呪いの時代

  • 作者: 内田 樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/11
  • メディア: 単行本



呪い方、教えます。

呪い方、教えます。

  • 作者: 宮島 鏡
  • 出版社/メーカー: 作品社
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本



悪魔の呪法全書 (サラ・ブックス)

悪魔の呪法全書 (サラ・ブックス)

  • 作者: ビーバン クリスチーナ
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 1997/01
  • メディア: 新書



決定版 呪法全書: 知られざる“秘伝の祈祷”を全公開!

決定版 呪法全書: 知られざる“秘伝の祈祷”を全公開!

  • 作者: 不二 龍彦
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2012/03/19
  • メディア: 単行本



呪いの予言

呪いの予言

  • 作者: 川井 春水
  • 出版社/メーカー: 三五館
  • 発売日: 2009/06/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ほんとにあった!呪いのビデオ BEST SELECTION DVD BOX (DVD付) (<DVD>)

ほんとにあった!呪いのビデオ BEST SELECTION DVD BOX (DVD付) (<DVD>)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/05/27
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 

物騒な思考 [家族・家庭]

めちゃくちゃ久しぶりに糞野郎から電話がありましたよ。

相変わらず勝手な事言ってましたよ。

右から左へスルーだけどな!

テメーなんかアテにしてねぇよ!!

あのヤローと話をするだけで不愉快だ。

ホント、早く死んでくれればいいのに。

つか、自分が早く死にたい。

あの糞野郎どもと話をすると必ず思う。

どうしてだかわからないけれど。

まぁ、関わりあいたくないって気持ちが強いからなんだろうな~とは思うけれど。

私をアテにしているみたいですよ。

テメーらは「アテにするな」と私を突っぱねておきながら。

連絡したって返事もなかったのに。

連絡しろよと強要するその図々しい態度。

何もかも終わってるな。つか、終わらせたい。苦しいよ。

今なら死ねる。本気で死ねるわ~自分。

包丁で腹を突き刺せる。ガチで。

もしかしたら、当人が目の前にいたら迷わず刺せるかもしれん。そんな衝動がこみ上げてくるよ。

でも、耐えるよ。

死にたい衝動は波のようにやってくるだけだから。

今を乗り切れば、大丈夫だってのもわかっているさ。

こうやって書いているうちに波は収まってくるからね。

涙と一緒に衝動も身体の外へ排出。

自分、単純でよかったね。

早く終わらないかな。終末が待ち遠しいね。


子供の世話になって死んでいきます―お金の貯蓄も大事でしょうが、情の貯蓄が尚更です

子供の世話になって死んでいきます―お金の貯蓄も大事でしょうが、情の貯蓄が尚更です

  • 作者: 海老名 香葉子
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2011/12
  • メディア: 単行本



それぞれの風景―人は生きたように死んでゆく

それぞれの風景―人は生きたように死んでゆく

  • 作者: 堂園 晴彦
  • 出版社/メーカー: 日本教文社
  • 発売日: 1998/09
  • メディア: 単行本



どうせ死んでしまうのに、なぜいま死んではいけないのか? (角川文庫)

どうせ死んでしまうのに、なぜいま死んではいけないのか? (角川文庫)

  • 作者: 中島 義道
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/11/22
  • メディア: 文庫



「マンガ」死後世界ガイド―人は死んで生まれ変わる

「マンガ」死後世界ガイド―人は死んで生まれ変わる

  • 作者: 坂本 政道
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



健康のためなら死んでもいいのか?-子育て、食事の誤解と偏見

健康のためなら死んでもいいのか?-子育て、食事の誤解と偏見

  • 作者: 毛利子来
  • 出版社/メーカー: 金曜日
  • 発売日: 2011/03/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



呪い方、教えます。

呪い方、教えます。

  • 作者: 宮島 鏡
  • 出版社/メーカー: 作品社
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本



呪い完全マニュアル

呪い完全マニュアル

  • 作者: 仙岳坊 那沙
  • 出版社/メーカー: 国書刊行会
  • 発売日: 1994/11
  • メディア: 単行本



悪魔の呪法全書 (サラ・ブックス)

悪魔の呪法全書 (サラ・ブックス)

  • 作者: ビーバン クリスチーナ
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 1997/01
  • メディア: 新書



図説 日本呪術全書

図説 日本呪術全書

  • 作者: 豊島 泰国
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 1998/09
  • メディア: 単行本



呪術・霊符の秘儀秘伝 (実践講座)

呪術・霊符の秘儀秘伝 (実践講座)

  • 作者: 大宮 司朗
  • 出版社/メーカー: ビイングネットプレス
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 

親の本音 [家族・家庭]

最近、ちょいちょい母親から昔話を聞かされます。

そこで判明した事実に、やっぱりなぁ~という気持ちになりました。

どうやら、私が5歳ぐらいのころ、生きるか死ぬかの手術をしている時に…

父親は手術室の前で「死んで出てくればいいのに」と言ったそうです。

その時、母親は殴ったそうですけれど。

その後、見舞いにもこなくなったそうで。

そいういえば、入院中父親の顔を見た覚えが無かったですが、そういう事情があったんですね。

まぁ、私もよく「手術が失敗していればよかったのに」とか、「あの時死んでればよかったのに」と思っていたくちなので、今思えば親の影響もあったのかもしれませんね。

知らずとも、敏感に感じ取っていたのかもしれません。

子供は親の空気っていうんですかね、不機嫌だったり、機嫌が良かったりとか、思いつめてるとか、後ろ暗い事をしているとか、結構間違いなく感じ取るというか、受け取ってしまうというか、わかってしまうものなのだと思います。

もう父親は亡くなりましたから、どう思っていたのか聞く事はできませんが。

そういえば、どういう話の流れかわかりませんけれど、父親から「幸か不幸か」というような問いをされた事がありましたね。

私は「幸せでも不幸せでもない」と言ったように思います。

「手術の時に死んでればよかったのにね」と言ったような覚えもあります。

どういう気持ちで聞いていたのか、聞いてみたかったですね。

結局、「死んで出てくれば良かった」私が父親の死後、父親の供養を全部やっているのですよ。

皮肉なもんです。

兄達との歳の差は6年ほどあります。

その間、何があったのかはわかりません。

ただ、母親は父親が憎たらしくてしょうがないみたいです。

きっと私が生まれる事になったのも事故だったのかと推測されます。

望まれて生まれたわけではない子供なのです。

生まれるはずの無かった子供なのです。

私はしょうがなく生まれた子供なのです。

だから、何もかもしょうがないのです。

辛い事も、苦しい事も、痛い事も、不幸な事も全部。

こんな親兄弟に振り回されて一生を終るなんて嫌なんだけど。

しょうがないのです。

でも、それを打破したくて足掻いてしまうのです。

きっと自分ならできるはずだから。

みっともなくても、最後まで足掻き続けたい。

無駄でも、やるだけやらなくてはならないのだと思うのです。


不幸にする親―人生を奪われる子ども

不幸にする親―人生を奪われる子ども

  • 作者: D. ニューハース
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



不幸な子供

不幸な子供

  • 作者: エドワード ゴーリー
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本



毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫)

毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫)

  • 作者: スーザン・フォワード
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/10/18
  • メディア: 文庫



児童虐待―親子という絆、親子という鎖

児童虐待―親子という絆、親子という鎖

  • 作者: 南部 さおり
  • 出版社/メーカー: 教育出版
  • 発売日: 2011/09
  • メディア: 単行本



人生に無駄な経験などひとつもない―「難有り」を「有難い」に変える「志」の力

人生に無駄な経験などひとつもない―「難有り」を「有難い」に変える「志」の力

  • 作者: 上甲 晃
  • 出版社/メーカー: 五月書房
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



人生には何ひとつ無駄なものはない―幸せのための475の断章

人生には何ひとつ無駄なものはない―幸せのための475の断章

  • 作者: 遠藤 周作
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本



自分の人生を無駄にするな!―D.カーネギーの「人生哲学」

自分の人生を無駄にするな!―D.カーネギーの「人生哲学」

  • 作者: 松阪 麻樹生
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 1991/03
  • メディア: 単行本



人生を無駄にするな!―こうすればあなたは本当に生きている実感をつかめる

人生を無駄にするな!―こうすればあなたは本当に生きている実感をつかめる

  • 作者: 山本 照雅
  • 出版社/メーカー: 騎虎書房
  • 発売日: 1992/04
  • メディア: 単行本



無駄なものは一つもない―人生問答集

無駄なものは一つもない―人生問答集

  • 作者: 谷口 清超
  • 出版社/メーカー: 日本教文社
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 単行本



無駄に生きるな熱く死ね

無駄に生きるな熱く死ね

  • 作者: 直江 文忠
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2006/09/10
  • メディア: 単行本



人生計画の立て方

人生計画の立て方

  • 作者: 本多 静六
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2005/07/10
  • メディア: 単行本



『徒然草』的生き方 マイナスをプラスに転じる人生論

『徒然草』的生き方 マイナスをプラスに転じる人生論

  • 作者: 江坂彰
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2006/08/22
  • メディア: 単行本



人生はうしろ向きに (集英社新書)

人生はうしろ向きに (集英社新書)

  • 作者: 南條 竹則
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/04/15
  • メディア: 新書



今の悩みは無駄でない―あのとき悩んでよかったと思う時が必ずくる

今の悩みは無駄でない―あのとき悩んでよかったと思う時が必ずくる

  • 作者: ジョージ ウォルトン
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 1993/04
  • メディア: 単行本



「つらい気持ち」が消えてゆく本―人生に「ムダなこと」などひとつもない (新講社ワイド新書)

「つらい気持ち」が消えてゆく本―人生に「ムダなこと」などひとつもない (新講社ワイド新書)

  • 作者: 斎藤 茂太
  • 出版社/メーカー: 新講社
  • 発売日: 2011/07/01
  • メディア: 単行本



報われる努力 無駄になる努力―自分の限界を打ち破る19の指針

報われる努力 無駄になる努力―自分の限界を打ち破る19の指針

  • 作者: 渡部 昇一
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本



「若さ」という財産を無駄づかいするな!

「若さ」という財産を無駄づかいするな!

  • 作者: 小原 信
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 1988/02
  • メディア: 単行本



ムダな努力をしないで幸福になる方法 (PHP文庫)

ムダな努力をしないで幸福になる方法 (PHP文庫)

  • 作者: ジョナサン ロビンソン
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 文庫



ムダな努力はない

ムダな努力はない

  • 作者: 鍵山 秀三郎
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: 単行本



1秒もムダに生きない 時間の上手な使い方 (光文社新書 525)

1秒もムダに生きない 時間の上手な使い方 (光文社新書 525)

  • 作者: 岩田健太郎
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: 新書



時間とムダの科学 (PRESIDENT BOOKS)

時間とムダの科学 (PRESIDENT BOOKS)

  • 作者: 大前 研一 ほか
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2005/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「ムダな時間」の充電力「バカな時間」の開放力―「時間病」の治し方 (講談社プラスアルファ新書)

「ムダな時間」の充電力「バカな時間」の開放力―「時間病」の治し方 (講談社プラスアルファ新書)

  • 作者: キャメル・ヤマモト
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本



やらなくてもいい、できなくてもいい。

やらなくてもいい、できなくてもいい。

  • 作者: 四角 大輔
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 

おめでとー! [家族・家庭]

お誕生日おめでとう自分!

家族のだれも祝ってくれないけどな!

まぁ、祝ってくれと思ってないけどな!!

この歳になって誕生日もどうかと思うしな!!!

一応、夕食は刺身のテンコ盛りだ!!豪勢だ!!!

甘エビパックと5種類盛り合わせとまぐろ落としとはまちのパックとかつおのたたきで2500円相当!!

誰が食べるんだ!!!!

誰か客がくるのか?ってぐらい多いぞ!!

つか全部食べちゃったけどな! きゃっ♪

これからケーキも食べるしな!!

ちなみに2個あるぞ!!! ひゃっほー!!!

今日はきっと5000キロカロリーぐらい摂取してるってーーーっ!!



…また一つ歳をとったので羽目をはずすのを多めに見てやってください。

明日から運動量増やします。


プレゼントのお菓子 ~おもてなしに、誕生日に、パーティーに。~

プレゼントのお菓子 ~おもてなしに、誕生日に、パーティーに。~

  • 作者: 福田 淳子
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



糖尿病でも大丈夫!しっかり甘い手作りスイーツ

糖尿病でも大丈夫!しっかり甘い手作りスイーツ

  • 作者: 泉美 咲月
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2010/02/23
  • メディア: 単行本



クリエイト ア ブック びっくり誕生日(大人向け)

クリエイト ア ブック びっくり誕生日(大人向け)

  • 作者: カレン・M・ヘフティ
  • 出版社/メーカー: クリエイト・ア・ブックジャパン
  • 発売日: 1996
  • メディア: 単行本



クリエイト ア ブック おたんじょうびのほん(大人向け)

クリエイト ア ブック おたんじょうびのほん(大人向け)

  • 作者: 庄司 三智子
  • 出版社/メーカー: クリエイト・ア・ブックジャパン
  • 発売日: 2004
  • メディア: 単行本



ハンドメイドポップアップの本―世界でひとつ、飛びだすカードの作りかた

ハンドメイドポップアップの本―世界でひとつ、飛びだすカードの作りかた

  • 作者: HIROKO
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2007/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 

所詮いらぬ者 [家族・家庭]

親が孫に電話をしている姿を見ると、虚しくなった。

所詮、気にかけるのは遠くにいる孫の事ばかりだ。

私の事は眼中になくなる。

私の中ではとても大変なのに、十分な協力を得られない。

頭が悪いから。忘れっぽいから。わからない。

これから苦労するのは目に見えていて、近くにいる自分はしりぬぐいばかりしていて…。

なんだか全部どうでもよくなる。

本気で手続きしてしまおうか。

縁を切る手続きを。

親とも、兄弟とも縁が切れる手続きを。

そうしたら、もう親の面倒をみる義理も、兄弟に押し付けられる事もなくなるのだろうか。

この家のすべてを放棄できるのだろうか。

家に縛られて身動きがとれなくて息苦しい。

親が死ぬ前に全部処理しきれるだろうか。

どうしたらいいんだか。何をしたらいいんだか。

どういう結果が得られるのか。

誰も教えてくれない。

とにかく、今やるべきことをしなくてはならない。


縁切り神社 (幻冬舎文庫)

縁切り神社 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 田口 ランディ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: 文庫






縁切の王様―元祖『別れさせ屋』の真実

縁切の王様―元祖『別れさせ屋』の真実

  • 作者: 樋渡 聖
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



京都お守り手帖〈2〉 (act books)

京都お守り手帖〈2〉 (act books)

  • 作者: 佐藤 紅
  • 出版社/メーカー: 光村推古書院
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本



「霊運」を呼ぶ神刀因縁切り―幸せを招く吉凶転換の大開運秘法

「霊運」を呼ぶ神刀因縁切り―幸せを招く吉凶転換の大開運秘法

  • 作者: 村松 神息
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: 単行本



縁切寺満徳寺の研究

縁切寺満徳寺の研究

  • 作者: 高木 侃
  • 出版社/メーカー: 成文堂
  • 発売日: 1990/12
  • メディア: 単行本



家族と扶養―社会福祉は家族をどうとらえるか

家族と扶養―社会福祉は家族をどうとらえるか

  • 作者: 平田 厚
  • 出版社/メーカー: 筒井書房
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本



くらしの相談室 国際結婚の法律Q&A―結婚の成立から離婚・扶養・相続まで (有斐閣選書)

くらしの相談室 国際結婚の法律Q&A―結婚の成立から離婚・扶養・相続まで (有斐閣選書)

  • 作者: 鳥居 淳子
  • 出版社/メーカー: 有斐閣
  • 発売日: 1998/07
  • メディア: 単行本



扶養と相続 (シリーズ比較家族第2期)

扶養と相続 (シリーズ比較家族第2期)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早稲田大学出版部
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 単行本



老人扶養を考える―家庭裁判所にみる紛争とその解決 (1969年) (老人福祉双書)

老人扶養を考える―家庭裁判所にみる紛争とその解決 (1969年) (老人福祉双書)

  • 作者: 永井 輝男
  • 出版社/メーカー: 社会保険出版社
  • 発売日: 1969
  • メディア: -



女性が得する法律―結婚・夫婦・親子・離婚・扶養・相続・贈与などに関する事件 (1984年)

女性が得する法律―結婚・夫婦・親子・離婚・扶養・相続・贈与などに関する事件 (1984年)

  • 作者: 福田 清
  • 出版社/メーカー: 東栄堂
  • 発売日: 1984/10
  • メディア: -



約束を守らせる知恵―売買・貸借・贈与・相続・結婚・扶養… (1978年) (Kanki book)

約束を守らせる知恵―売買・貸借・贈与・相続・結婚・扶養… (1978年) (Kanki book)

  • 作者: 小室 金之助
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 1978/06
  • メディア: -



nice!(0)  コメント(0) 

兄弟に好き勝手させないための知恵。 [家族・家庭]

まず、存命の親の遺言書を作成し、すべての財産や処遇などを私に譲渡および一任する事など、兄弟が口を出せないような内容の遺言書にすると同時に、公証人制度を利用して確固たる文書にする。

兄弟の縁切りを行う事はとても大変だという説明を受けた事と、自分の財産については、将来結婚する事で配偶者に相続権があるため、今の段階では保留にする事とした。

結論としては、公証人制度を利用して、早めに手を打つ事だと言う事に至る。

さぁ、忙しくなってきたぞ!!


公証Q&A―公証役場へ行こう!

公証Q&A―公証役場へ行こう!

  • 作者: 東京公証人協会公証問題研究会
  • 出版社/メーカー: 民事法情報センター
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 単行本



Q&A 公証実務をめぐる諸問題

Q&A 公証実務をめぐる諸問題

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぎょうせい
  • 発売日: 1999/09/01
  • メディア: 単行本



公証役場 公正証書活用のすすめ

公証役場 公正証書活用のすすめ

  • 作者: 山口 和男
  • 出版社/メーカー: 税務経理協会
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 単行本



公正証書の作り方と活用法

公正証書の作り方と活用法

  • 作者: 安斉 勉
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2009/08/01
  • メディア: 単行本



公正証書 活用のしかたと作成の手引き

公正証書 活用のしかたと作成の手引き

  • 作者: 千賀 修一
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



公正証書の作り方と活用法―どんなときに・どんな内容のものを・どう作るか (本人で出来るシリーズ)

公正証書の作り方と活用法―どんなときに・どんな内容のものを・どう作るか (本人で出来るシリーズ)

  • 作者: 安斉 勉
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2006/12/26
  • メディア: 単行本



すぐに役立つ公正証書のしくみと活用法実践マニュアル

すぐに役立つ公正証書のしくみと活用法実践マニュアル

  • 作者: 木島 康雄
  • 出版社/メーカー: 三修社
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本



自分でできる遺言書

自分でできる遺言書

  • 作者: 江崎 正行
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2009/12/15
  • メディア: 単行本



誰でも簡単につくれる遺言書キット

誰でも簡単につくれる遺言書キット

  • 作者: 本田 桂子
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2010/07/10
  • メディア: 単行本



<書き込みチェックシート付>願いがかなう遺言書のつくり方

<書き込みチェックシート付>願いがかなう遺言書のつくり方

  • 作者: 本田 桂子
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2004/07/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



想いが通じる 遺言書と生前三点契約書のつくり方

想いが通じる 遺言書と生前三点契約書のつくり方

  • 作者: 本田 桂子
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2008/12/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



遺言書は書いてはいけない!―本当に納得できる相続をしたい、させたい。

遺言書は書いてはいけない!―本当に納得できる相続をしたい、させたい。

  • 作者: 山崎 隆
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 単行本



はじめての相続・贈与税・遺言書―Q&Aでやさしくわかる

はじめての相続・贈与税・遺言書―Q&Aでやさしくわかる

  • 作者: 田中 寛
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本



ペットのための遺言書・身上書のつくり方

ペットのための遺言書・身上書のつくり方

  • 作者: 高野瀬 順子
  • 出版社/メーカー: 創森社
  • 発売日: 2008/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 

アホ次男。 [家族・家庭]

相変わらず、アホです。

どうしようもなくアホです。

救いようのないアホです。

用が無ければ連絡しない間柄ですから、仕方のない事かもしれませんが。

今回ばかりは、憤りを感じました。結局、バカ長男とどっこいどっこいです。

最近、災害も多いので、心配していた親が連絡を取りたがっていたのですが、電話が使えず。

話がしたいとしつこかったために、嫌々ながらも、こっちから電話できそうもないので、メールで親に電話してやってくれ。と、渋々連絡したのだが。

こっちは心配するなというメールでの返事。

それで済ますつもりらしい。

電話をする気がさらさら無いらしい事がうかがえ、こいつホントにアホだなと。

何故私がわざわざメールで電話をしてやってくれと言っているのかわかっていない。

私がテメーを気にしているのではない。親が気にしているのだ。

何故私を仲介しようとするのか。

私のメールの内容が悪かったのか? 理解できない内容だったのか?

呆れ、怒り、悲しみ。

もう終わったな。と感じました。

みなさんはどう思われますか。

親に「そっちから電話してこいよ」と思いますか。

自分から「連絡してみるか」とか思いませんか。

親は話をしたい、声がききたいと思っているから私がわざわざ電話してくれと頼んでいるのがわかりませんかね?

そんなに電話代が気になりますか?

それともそんな暇ありませんか。

所詮、相手の事や時間帯を考えずに電話するようなアホです。

バカ長男とアホ次男がからむとロクな事がありません。

自分ばかり辛くて苦しい思いをしなくてはなりません。

あの兄弟がからまなければ、私は平穏に穏便に日々を過ごす事ができるのに。

多少、神様のぷち嫌がらせを受けながらも、穏やかに暮らす事ができるのに。

そして、あれからバカ長男から何の連絡もありません。

あれからといってもどれからかわかりませんが。

かれこれ2~3年ぐらいたつのではないでしょうか。

こんなやつらと縁が切れるものなら斬りたいものです。

好き勝手させてたまるか!!

最近、法律に詳しい方に出会ったので、(ダメ元で)ちょっと相談しようと思っています。

どうすれば、正当に兄弟が関われないようにするか。

あいつらと縁を切る事ができるのか。家の繋がり(直系の行方)はどうなるのか。

自分が死んだ時の遺産が兄弟に渡らないようにするために何をしなくてはならないか。

親が死んだ時、ヤツラが関われないように、連絡しなくても正当な行為だと主張できるようにするためにどうしたらいいのか。

色々と考える事は山盛りです。

血のつながりさえも忌々しい。


戸籍の知識123問

戸籍の知識123問

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本加除出版
  • 発売日: 2011/05
  • メディア: 単行本



設題解説 渉外戸籍実務の処理〈7〉親権・後見・死亡・国籍の得喪・氏の変更等編 (REGISTRAR BOOKS)

設題解説 渉外戸籍実務の処理〈7〉親権・後見・死亡・国籍の得喪・氏の変更等編 (REGISTRAR BOOKS)

  • 作者: 渉外戸籍実務研究会
  • 出版社/メーカー: 日本加除出版
  • 発売日: 2011/01
  • メディア: 単行本



一番安心できる 遺言の書き方・遺し方・相続のしかた

一番安心できる 遺言の書き方・遺し方・相続のしかた

  • 作者: 日弁連遺言信託PT
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2007/06/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



これで遺言書が書ける―遺言セットと実習ノート (生活実用シリーズ)

これで遺言書が書ける―遺言セットと実習ノート (生活実用シリーズ)

  • 作者: 大沢 利充
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/01/19
  • メディア: 単行本



願いを想いをかたちにする 遺言の書き方・相続のしかた―安心・納得の遺言書作成レシピ

願いを想いをかたちにする 遺言の書き方・相続のしかた―安心・納得の遺言書作成レシピ

  • 作者: NPO法人 遺言相続リーガルネットワーク
  • 出版社/メーカー: 日本加除出版
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本



すぐに役立つ遺言の書き方と手続き ケース別実践文例69 三訂版

すぐに役立つ遺言の書き方と手続き ケース別実践文例69 三訂版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三修社
  • 発売日: 2009/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



身近に亡くなりそうな人がいたら読む本―葬式、お墓、相続…“とんでもトラブル”解決法

身近に亡くなりそうな人がいたら読む本―葬式、お墓、相続…“とんでもトラブル”解決法

  • 作者: 市川 愛
  • 出版社/メーカー: 主婦の友インフォス情報社
  • 発売日: 2006/05/01
  • メディア: 単行本



「お葬式・お墓・相続」のお金と手続き (エスカルゴムック 280)

「お葬式・お墓・相続」のお金と手続き (エスカルゴムック 280)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2011/03/17
  • メディア: ムック



「いざ」という時のバイブル 相続・事業承継・葬儀・墓 超入門

「いざ」という時のバイブル 相続・事業承継・葬儀・墓 超入門

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2010/09/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



相続・贈与・遺言・葬儀・お墓完全ガイド 自由国民版 (人生設計応援mook)

相続・贈与・遺言・葬儀・お墓完全ガイド 自由国民版 (人生設計応援mook)

  • 作者: セカンドライフ設計委員会
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2011/04/08
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 

無関心な親子 [家族・家庭]

お買いものに行き、レジで精算していた時、真後ろの精算待ちだったお姉さんが小銭をばらまいたのですが、その後ろにいた親子(母と娘)…つったってました。

ちょっとは手を貸してあげようという気持ちがわかないのか!

女性として恥ずかしくないのか!!と思いました。

「女性として」というのは言い過ぎかもしれませんけれど。

しかも、その娘…一歩も動かず、身じろぎもせず、微動だにせず、見下すように微妙に嘲笑ってましたよ。

どうしようもないっすね。どういう躾をされているのか。

かくいう、私もお手伝いして差し上げたかったですが、突っ立っていた親子の方に小銭が転がったので、お姉さんは私に背中を向けるように拾っていたのと、精算が迫っていたので手が出せず。歯がゆく感じましたけれども。

それにしたって、あの親子…ガン見のシカトですよ。

世も末です。

思いやりを持った子供さんを育てるにはまず親からですね。



10代の子供のしつけ方―キレる子をつくらないために (PHP文庫)

10代の子供のしつけ方―キレる子をつくらないために (PHP文庫)

  • 作者: 斎藤 茂太
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 文庫



子どもを伸ばす自立のための家庭のしつけ

子どもを伸ばす自立のための家庭のしつけ

  • 作者: 辰巳 渚
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2009/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



子どもを伸ばすしつけのチカラ

子どもを伸ばすしつけのチカラ

  • 作者: 近藤 珠實
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本



わかりやすい心のしつけ―子どもを育てる75のココロ

わかりやすい心のしつけ―子どもを育てる75のココロ

  • 作者: 水田 均
  • 出版社/メーカー: STUDIO CELLO
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本



子供をたくましく育てる本物の「躾」

子供をたくましく育てる本物の「躾」

  • 作者: ショーコスギ
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 単行本



会津藩 什の掟―日新館が教えた七カ条 武士階級の子供のしつけ方

会津藩 什の掟―日新館が教えた七カ条 武士階級の子供のしつけ方

  • 作者: 中元寺 智信
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本



言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本

言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本

  • 作者: 原坂一郎
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2010/11/18
  • メディア: 単行本



子ども力の育成・No.2 学習のしつけ・生活のしつけ

子ども力の育成・No.2 学習のしつけ・生活のしつけ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 教育開発研究所
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: ムック



子どもと楽しむ犬のしつけ

子どもと楽しむ犬のしつけ

  • 作者: アンドレア・マクヒュー
  • 出版社/メーカー: ペットライフ社
  • 発売日: 2008/01/26
  • メディア: 大型本



6歳までのしつけと子どもの自立―イラストで学ぶ基本的な生活習慣

6歳までのしつけと子どもの自立―イラストで学ぶ基本的な生活習慣

  • 作者: 加藤 敏子
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本



0歳から3歳のしつけ―こどものほめかた叱りかた

0歳から3歳のしつけ―こどものほめかた叱りかた

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2000/08
  • メディア: 単行本



アドラー博士の子どもが素直に伸びる20のしつけ法 (サンマーク文庫)

アドラー博士の子どもが素直に伸びる20のしつけ法 (サンマーク文庫)

  • 作者: 星 一郎
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2001/01/20
  • メディア: 文庫



[マンガでわかる]お母さんのための子どものしつけとマナー

[マンガでわかる]お母さんのための子どものしつけとマナー

  • 作者: 鈴木万亀子
  • 出版社/メーカー: シーアンドアール研究所
  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



お金のしつけと子どもの自立―金銭感覚を身につけさせる50のポイント

お金のしつけと子どもの自立―金銭感覚を身につけさせる50のポイント

  • 作者: 寺島 令子
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 単行本



子どもの「がまん」を育てる本

子どもの「がまん」を育てる本

  • 作者: 田中 喜美子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



おかあさん☆おとうさんのための行動科学

おかあさん☆おとうさんのための行動科学

  • 作者: 石田 淳
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



子どものしつけがわかる本―がまんできる子、やる気のある子を育てる! (Como子育てBOOKS)

子どものしつけがわかる本―がまんできる子、やる気のある子を育てる! (Como子育てBOOKS)

  • 作者: 岩立 京子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2008/11/21
  • メディア: 単行本



怒らないしつけのコツ―ちょっとの工夫で子どもがみるみる自立する!

怒らないしつけのコツ―ちょっとの工夫で子どもがみるみる自立する!

  • 作者: グループこんぺいと
  • 出版社/メーカー: 学陽書房
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 

不安 [家族・家庭]

「ヨーグルトって何かいね」

物忘れがひどくなってきている。

どうやって対処すればいいのかわからない。

少しでも進行を遅らせたいのに、協力的ではない。

血はつながっていても他人だ。

何かあっても何もできないようなもの。

どうすればいいのか、どうしたらいいのか、わからない。


認知症治療28の満足―後悔しないためのベストの選択

認知症治療28の満足―後悔しないためのベストの選択

  • 作者: 河野 和彦
  • 出版社/メーカー: 女子栄養大学出版部
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 単行本



自宅でかんたん 認知症診断ブック

自宅でかんたん 認知症診断ブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/01/16
  • メディア: 単行本



学習療法の秘密―認知症に挑む

学習療法の秘密―認知症に挑む

  • 作者: くもん学習療法センター
  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本



老人性痴呆症と治療薬 (CMCテクニカルライブラリー)

老人性痴呆症と治療薬 (CMCテクニカルライブラリー)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シーエムシー
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 家族・家庭 ブログトップ
ログスター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。