So-net無料ブログ作成

おでかけ [旅行]

お出かけするとき、異性と同性では楽しみ方が違う。

同性だと楽しめる場所に異性と行っても楽しさが違う。

やっぱり同性で自分と感覚が近いと何倍にも楽しめるのだが、同じ場所を異性と行くと相手は一歩引いた感じで一緒に楽しむという感覚が無くなる。故に異性と行く場所ってのは疲れるものだ。

もっと一緒に出かけられる同性を増やしたいと思うが、現実には難しい。

もっと色々な所へ行ってみたいと思うのだが、やっぱり一緒に行ってくれる人がいるかいないかで楽しさも違う。

誰でもそうだと思うが、一緒に出かけて楽しいのが一番いい。

嫌々一緒に出かけられると不愉快だ。




高齢者の外出・旅行サポートガイドブック

高齢者の外出・旅行サポートガイドブック

  • 作者: 田中 義夫
  • 出版社/メーカー: 中央法規出版
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 大型本






車いす・おとしよりのためのバリアフリー京都観光

車いす・おとしよりのためのバリアフリー京都観光

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ユニプラン
  • 発売日: 2006/10/01
  • メディア: 大型本



えきペディア地下鉄バリアフリーマップ (大阪全133駅)

えきペディア地下鉄バリアフリーマップ (大阪全133駅)

  • 作者: 岡田光生
  • 出版社/メーカー: まちの案内推進ネット
  • 発売日: 2009/11/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



親孝行のお値段 孝行息子シリーズvol.1

親孝行のお値段 孝行息子シリーズvol.1

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロコモーションパブリッシング
  • 発売日: 2005/12/20
  • メディア: 大型本



シニアに優しい旅のコツ―海外旅行の実践講座 (角川oneテーマ21)

シニアに優しい旅のコツ―海外旅行の実践講座 (角川oneテーマ21)

  • 作者: 田中 嘉文
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

アメリカ旅行事情 [旅行]

某所の「アメリカの空港でスーツケースをぶっ壊された!」という記事を見ました。

海外旅行した事の無い自分でも知っている事だったのですが、やっぱり知らない人は知らないのだなぁ~と思いました。

旅行グッズを販売しているところに行けば、海外旅行についての注意喚起的な事があっちこっちにちりばめられているので、たいがいの事が旅行をした事が無くても、旅行する予定が無くてもわかりそうなものですが。

まぁ、かくいう自分も(南京錠を探していた)数年前に知った事なので、まだ知らない人にとやかくいう資格は無いのですけれど。

まだまだ知らないルールとかありそうですね。

日本でも日本人の知らないルールが沢山あります。

むしろ無視している人が多いのが現状ですけれど。

ポイ捨てとか喫煙禁止区域とか、路上駐車禁止区域とか、傘さして自転車乗ったらダメとか、自転車のニケツとか。まぁ、色々と。

とにかく、理不尽なルールも色々ありますけれど、注意深く物事を見る能力を磨かなくてはならないと思います。

ルールとかモラルとか無視した行為が多くなるから、色々な制約が作られていくので、是非とも、常識ある行動を心がけていただきたい。

つまり、住みにくい世の中にしているのは自分自身だという事かと思われます。


TSAロックダイヤル式南京錠(a03559)

TSAロックダイヤル式南京錠(a03559)

  • 出版社/メーカー: コンポジット
  • メディア:



TSAロック搭載南京錠

TSAロック搭載南京錠

  • 出版社/メーカー: 発売元 KUGIMACHI co.ltd
  • メディア:



TSA コンビネーションロック BK

TSA コンビネーションロック BK

  • 出版社/メーカー: サンコー
  • メディア: ホーム&キッチン



カシムラ [海外国内両用] ヘアードライヤー ミスティ2 TI-49

カシムラ [海外国内両用] ヘアードライヤー ミスティ2 TI-49

  • 出版社/メーカー: カシムラ
  • メディア: ホーム&キッチン



海外使用OK! SONY ソニー PSP-1000/2000共用 ACアダプター-531858

海外使用OK! SONY ソニー PSP-1000/2000共用 ACアダプター-531858

  • 出版社/メーカー: OEM
  • メディア: おもちゃ&ホビー






海外旅行 用 ☆ 完全 海外仕様 トランシーバー 無線機

海外旅行 用 ☆ 完全 海外仕様 トランシーバー 無線機

  • 出版社/メーカー: 既製品
  • メディア: おもちゃ&ホビー



カシムラ 海外旅行用薄型変圧器 50W/35W TI-77

カシムラ 海外旅行用薄型変圧器 50W/35W TI-77

  • 出版社/メーカー: カシムラ
  • メディア: ホーム&キッチン



カシムラ [海外国内両用] 湯沸かし器 ワールドポット2 (0.4L) TI-39

カシムラ [海外国内両用] 湯沸かし器 ワールドポット2 (0.4L) TI-39

  • 出版社/メーカー: カシムラ
  • メディア: ホーム&キッチン












SkimBlock長財布 海外旅行用スキミング防止長財布 (フラット表面加工)

SkimBlock長財布 海外旅行用スキミング防止長財布 (フラット表面加工)

  • 出版社/メーカー: オリエントコンピュータ株式会社
  • メディア:






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

岡山城 [旅行]

IMG_0584.JPG

せっかくプータローなので岡山城に行ってきました。桜が咲く前ですが。

今回は無料ガイドさんがいらっしゃったので付いて回りました。

へー、ほー、はー って、知らないことばっかりです。

つか、城(建築見るの?)は好きだけれど、歴史嫌いなもんで。

でも、某局アナのガイドで城めぐりしたいです。

何度聞いても覚えないから聞くたびに新鮮かもしれません。


岡山城―古式伝える漆黒の烏城 (歴史群像・名城シリーズ (12))

岡山城―古式伝える漆黒の烏城 (歴史群像・名城シリーズ (12))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 1996/08
  • メディア: 単行本






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京 [旅行]

ふと、どっか行きたいなと思う時、東京を思い浮かべる。

しかし、東京のどこへ行くかと考えると、どこにも魅力を感じない。

東京にどんな魅力があるのだろう。是非行ってみたい!という場所がない。

ふと、どっかへ行きたいと思う時ってのは当然一人だ。

急にブラブラ行動する。一人で楽しめる場所ってあまりない。

人が多いだけだし。一時期住んでいたから興味を失ってしまったのか…

まぁ、今誘われてもお金が無いから行かないけどね。


るるぶ東京遊び場コンプリートガイド (るるぶ情報版目的)

るるぶ東京遊び場コンプリートガイド (るるぶ情報版目的)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/01/27
  • メディア: ムック



るるぶ東京'12 (るるぶ情報版地域)

るるぶ東京'12 (るるぶ情報版地域)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: ムック



東京スカイツリーへ行こう 東京下町案内 (JTBのムック)

東京スカイツリーへ行こう 東京下町案内 (JTBのムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: ムック



るるぶ東京 横浜'12 (るるぶ情報版地域)

るるぶ東京 横浜'12 (るるぶ情報版地域)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/05/26
  • メディア: ムック



まっぷる東京グルメ いま人気のおいしい店 (まっぷるマガジン)

まっぷる東京グルメ いま人気のおいしい店 (まっぷるマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2011/01/20
  • メディア: 大型本



おさんぽ 東京下町 (タビハナ)

おさんぽ 東京下町 (タビハナ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/01/18
  • メディア: 単行本



東京乙女ガイド2010

東京乙女ガイド2010

  • 作者: B's-LOG編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東北旅行 [旅行]

ごーるでんうぃーーーく!

と言っても、どこにも行く予定はございませんが。

今なら東北ガラアキなのでソソラレル。

マットウに仕事してたらソッコー行くのに!!モッタイネー!!!

日光とかさー、日本三景の一つとかさー

災害あったからって、遠慮してちゃ、観光資源で成り立っている場所は復興どころじゃないよ?

ちゃんと行ってあげようよ~~

観光してあげようよ~~

めちゃくちゃになっている町を実際に見て、心痛めたりしちゃってさー

現実を知るいい機会じゃないか~~

同情でもいいじゃん。

災害にあってザマーミロwプゲラとか思うわけじゃないんだからさー。つか、そんな事思っている奴はいずれ天罰が下っちゃうぞ!

災害にあった観光地を少しでも回って、買い物するのが一番の復興への近道だと思うのよね。

ニュース見てて思ったんだけど…東京人よ、保身ばかりしてないで攻めろよ!!!

福島県のお陰で電気があると言っても過言じゃないと思うんだけどなぁ??

そういう自分はどうなのよ?と言われると棚上げせざるをえないのだけれども。

だって~自分みたいな貧乏人を当てにされても困るんだよ。

国境なき医師団に毎月寄付するぐらいしかできないんだって。

街頭募金とか嫌いだし。それに直接赤十字に寄付する方が実りがあると思う。

それとやっぱり被災地の地元の人に直接お金を落としていくこと!

つまり買い物することだと思うのだよ。

現金をぽーんとあげるより、商品を買ってあげる事が一番いいと私は確信している!

「お金は天下の廻りもの」ってよく言うじゃん!

買った時に一言頑張ってね~とか声を掛けてあげたりさ~励みになると思うし。

直接足を運ぶって重要だと思うのだが。

どうせ、どこに住んでいても安全なところって無いんだし。

お金集まったって、被災者にまだ行き渡っていない現状なんだから。

どこかでネコババしちゃうお偉いさんがいるかもしれないし。人間は信用ならんからね。

口ではなんとでも言える。

話は逸れたけれども。

とにかく、東北観光ツアーしちゃいなよ!!って事が言いたいわけだ。うん。



まっぷるベストドライブ東北 2011 (マップルマガジンシリーズ) (マップルマガジン D 2)

まっぷるベストドライブ東北 2011 (マップルマガジンシリーズ) (マップルマガジン D 2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: 大型本



東北じゃらん 2011年 04月号 [雑誌]

東北じゃらん 2011年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リクルート
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ログスター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。