So-net無料ブログ作成
仕事・就職 ブログトップ
前の10件 | -

過酷な現場 [仕事・就職]

仕事場は本当に最悪だ。

モラハラがハンパない。

もううんざり。

辞めたいけど辞められない。

生き地獄とはこのことか。

上手くいかない事ばかり。

一度軽くキレてみようか。

でも、自分が仕事できてないだけで、それで不平不満を言う自分の方が理不尽なのだろう。

上手く会話できないのがイラつく。

まぁ、まだ悪い現場ってのは沢山あるからマシなんだろう。

もう少し頑張るよ。

いい人がいれば即結婚したいね。


モラハラ&DV夫の「怒り」「イライラ」を消す方法

モラハラ&DV夫の「怒り」「イライラ」を消す方法

  • 作者: 鈴木邦昭
  • 出版社/メーカー: メタモル出版
  • 発売日: 2012/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「モラル・ハラスメント」のすべて  夫の支配から逃れるための実践ガイド (こころライブラリー)

「モラル・ハラスメント」のすべて 夫の支配から逃れるための実践ガイド (こころライブラリー)

  • 作者: 本田 りえ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/06/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



カウンセラーが語る モラルハラスメント: 人生を自分の手に取りもどすためにできること

カウンセラーが語る モラルハラスメント: 人生を自分の手に取りもどすためにできること

  • 作者: 谷本 惠美
  • 出版社/メーカー: 晶文社
  • 発売日: 2012/08/03
  • メディア: 単行本



家庭モラル・ハラスメント (講談社プラスアルファ新書)

家庭モラル・ハラスメント (講談社プラスアルファ新書)

  • 作者: 熊谷 早智子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: 新書



くたばれバカ旦那!―モラハラ夫との8年間の闘い

くたばれバカ旦那!―モラハラ夫との8年間の闘い

  • 作者: 桃猫
  • 出版社/メーカー: 太陽出版
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない

モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない

  • 作者: マリー=フランス イルゴイエンヌ
  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 単行本



知らずに他人を傷つける人たち (ベスト新書)

知らずに他人を傷つける人たち (ベスト新書)

  • 作者: 香山 リカ
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2007/02/09
  • メディア: 新書



Q&A モラル・ハラスメント

Q&A モラル・ハラスメント

  • 作者: 橋本 智子
  • 出版社/メーカー: 明石書店
  • 発売日: 2007/11/30
  • メディア: 単行本



こんなオトコ要らねぇ!―箱ミネコの「モラハラ」リコン日記

こんなオトコ要らねぇ!―箱ミネコの「モラハラ」リコン日記

  • 作者: 箱 ミネコ
  • 出版社/メーカー: マガジンランド
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本



モラル・ハラスメントの心理構造 ~見せかけの愛で他人を苦しめる人~

モラル・ハラスメントの心理構造 ~見せかけの愛で他人を苦しめる人~

  • 作者: 加藤 諦三
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2013/06/06
  • メディア: 単行本



モラル・ハラスメントが人も会社もダメにする

モラル・ハラスメントが人も会社もダメにする

  • 作者: マリー=フランス イルゴイエンヌ
  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2003/02/08
  • メディア: 単行本



良心をもたない人たち―25人に1人という恐怖

良心をもたない人たち―25人に1人という恐怖

  • 作者: マーサ スタウト
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本



となりの脅迫者 (フェニックスシリーズ)

となりの脅迫者 (フェニックスシリーズ)

  • 作者: スーザン・フォワード
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2012/06/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



どうしても人の気持ちがわからない男たち 自己愛男の見分け方

どうしても人の気持ちがわからない男たち 自己愛男の見分け方

  • 作者: 矢幡洋
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2009/10/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



その男とつきあってはいけない!あなたを不幸にする”危険な男”の見抜き方

その男とつきあってはいけない!あなたを不幸にする”危険な男”の見抜き方

  • 作者: サンドラ・L・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2010/10/07
  • メディア: 単行本



あなたは変われる―言葉や態度に傷つけられた心を救う本

あなたは変われる―言葉や態度に傷つけられた心を救う本

  • 作者: グレゴリー・L. ジャンツ
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2002/10/01
  • メディア: 単行本



愛は傷つけない―DV・モラハラ・熟年離婚 自立に向けてのガイドブック

愛は傷つけない―DV・モラハラ・熟年離婚 自立に向けてのガイドブック

  • 作者: ノーラ コーリ
  • 出版社/メーカー: 梨の木舎
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



母を棄ててもいいですか? 支配する母親、縛られる娘 (こころライブラリー)

母を棄ててもいいですか? 支配する母親、縛られる娘 (こころライブラリー)

  • 作者: 熊谷 早智子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



自分の生き方を変える知恵 (中経の文庫)

自分の生き方を変える知恵 (中経の文庫)

  • 作者: 斎藤 茂太
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2013/01/29
  • メディア: 文庫



毒親との戦い

毒親との戦い

  • 出版社/メーカー: 神 薫
  • 発売日: 2013/04/28
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

心身ともに限界 [仕事・就職]

自分の無能さに嫌気がさしている今日この頃。

相手の言う事はもっともで、不甲斐ない自分に落ち込むばかりで。

出来ない事ばかりで全然成長していなくて。

むしろ、退化しているようで。

何をどうしたらいいのかわからなくなってきて。

ドツボというか、迷子というか。

辛いという言葉では言い表せない辛さ。


光と影の法則

光と影の法則

  • 作者: 心屋仁之助
  • 出版社/メーカー: 経済界
  • 発売日: 2009/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)

心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)

  • 作者: 心屋 仁之助
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2013/03/02
  • メディア: 文庫



「心が凹んだとき」に読む本: 1日5分!“読む処方箋” (王様文庫)

「心が凹んだとき」に読む本: 1日5分!“読む処方箋” (王様文庫)

  • 作者: 心屋 仁之助
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2011/11/29
  • メディア: 文庫



望んでいるものが手に入らない本当の理由

望んでいるものが手に入らない本当の理由

  • 作者: 心屋仁之助
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: 単行本



心屋仁之助のあなたは「このため」に生まれてきた!: 「なりたい自分」になってもいい! (王様文庫)

心屋仁之助のあなたは「このため」に生まれてきた!: 「なりたい自分」になってもいい! (王様文庫)

  • 作者: 心屋 仁之助
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: 文庫



心屋仁之助の「奇跡の言葉」

心屋仁之助の「奇跡の言葉」

  • 作者: 心屋 仁之助
  • 出版社/メーカー: 経済界
  • 発売日: 2013/03/23
  • メディア: 単行本



ダメなあいつを、なんとかしたい!

ダメなあいつを、なんとかしたい!

  • 作者: 心屋 仁之助
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2013/07/12
  • メディア: 単行本



すりへらない心をつくるシンプルな習慣 (朝日新書)

すりへらない心をつくるシンプルな習慣 (朝日新書)

  • 作者: 心屋仁之助
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/07/13
  • メディア: 新書



「めんどくさい女」から卒業する方法~「でも」「だって」「どうせ」が口ぐせのあなたへ

「めんどくさい女」から卒業する方法~「でも」「だって」「どうせ」が口ぐせのあなたへ

  • 作者: 心屋仁之助
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2012/02/23
  • メディア: 単行本



人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本

人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本

  • 作者: 心屋 仁之助
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2009/10/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本

まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本

  • 作者: 心屋 仁之助
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



解決!ナイナイアンサー 魔法の言葉 (日テレbooks)

解決!ナイナイアンサー 魔法の言葉 (日テレbooks)

  • 作者: 心屋仁之助
  • 出版社/メーカー: 日本テレビ放送網
  • 発売日: 2013/07/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!

心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!

  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2013/02/28
  • メディア: Kindle版



性格は捨てられる

性格は捨てられる

  • 作者: 心屋 仁之助
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2008/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



あなたの性格は変えられる (中経の文庫)

あなたの性格は変えられる (中経の文庫)

  • 作者: 心屋 仁之助
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2013/06/27
  • メディア: 文庫



DVD付 「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本

DVD付 「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本

  • 作者: 心屋 仁之助
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



仕事・人間関係 「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本

仕事・人間関係 「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本

  • 作者: 心屋 仁之助
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2013/05/25
  • メディア: 単行本



「自分がイヤだ!」と思ったら読む本

「自分がイヤだ!」と思ったら読む本

  • 作者: 心屋 仁之助
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2011/05/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



仕事が「ツライ」と思ったら読む本

仕事が「ツライ」と思ったら読む本

  • 作者: 心屋仁之助
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



心屋仁之助のあなたは「このため」に生まれてきた!

心屋仁之助のあなたは「このため」に生まれてきた!

  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事の不満 [仕事・就職]

不満ってのはきりがありません。

不満がある中でいかにして気持ちよく仕事をするかっていう話なんですが。

失敗すれば叱責され、成功すれば評価されず、そのクオリティーを常に保つ事、それが当たり前。

そんな職場で自分がどう仕事していくのか考えるのはとても大変です。

っていうか、面倒くさい。

後任候補も早々にリタイアしたし。やれやれ。

自分の考え方や方向性ってものを考えなくてはならないと感じ、色々な書物を読んだりして、自分を知る努力をしようと勉強している最中です。

とにかく、色々な事を同時進行でやるような器用さが無いので、大変ですが…まぁ、頑張りますよ。

心身ともにボロボロですが。


やりたい事をすべてやる方法

やりたい事をすべてやる方法

  • 作者: 須藤 元気
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: 単行本



「本当にやりたいこと」を見つける本

「本当にやりたいこと」を見つける本

  • 作者: 近藤 裕
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2003/12/12
  • メディア: 単行本



人生は、「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく

人生は、「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく

  • 作者: 久瑠 あさ美
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/02/10
  • メディア: 単行本



人生を絶対に後悔しない 「やりたいこと」が見つかる3つの習慣

人生を絶対に後悔しない 「やりたいこと」が見つかる3つの習慣

  • 作者: 古川 武士
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2011/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



やりたいことは全部やれ! (講談社文庫)

やりたいことは全部やれ! (講談社文庫)

  • 作者: 大前 研一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/05/13
  • メディア: 文庫



ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

  • 作者: ジュリア キャメロン
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本



やりたいことがないヤツは社会起業家になれ

やりたいことがないヤツは社会起業家になれ

  • 作者: 山本繁
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「やりたいこと」が見つかるスピリチュアル・マップ

「やりたいこと」が見つかるスピリチュアル・マップ

  • 作者: 溝口 あゆか
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本



「やりたいこと」がわからない人たちへ (PHP文庫)

「やりたいこと」がわからない人たちへ (PHP文庫)

  • 作者: 鷲田 小彌太
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2001/05/01
  • メディア: 文庫



やりたいことの見つけ方~迷いのブレーキを外す20のヒント~

やりたいことの見つけ方~迷いのブレーキを外す20のヒント~

  • 作者: 松永真樹
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2012/06/26
  • メディア: 単行本



すべての運命は「最初の一年」で決まる!―自分がやりたい事で、必ず目標を達成する「人生のつくり方」

すべての運命は「最初の一年」で決まる!―自分がやりたい事で、必ず目標を達成する「人生のつくり方」

  • 作者: 桜井 秀勲
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本






本当にやりたいこと!を見つける33の方法

本当にやりたいこと!を見つける33の方法

  • 作者: 香山 リカ
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本



大好きなことをやって生きよう!

大好きなことをやって生きよう!

  • 作者: 本田健
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2012/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



親が死ぬまでにしたい55のこと (Earth star books)

親が死ぬまでにしたい55のこと (Earth star books)

  • 作者: 親孝行実行委員会
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2010/04/15
  • メディア: 単行本



大学時代しなければならない50のこと (PHP文庫)

大学時代しなければならない50のこと (PHP文庫)

  • 作者: 中谷 彰宏
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 文庫



20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

  • 作者: 本田 健
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/04/09
  • メディア: 文庫



人生の100のリスト

人生の100のリスト

  • 作者: ロバート・ハリス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

仕事は過酷。 [仕事・就職]

朝、5時に出勤。

夜23時に退勤。

実質勤務時間(つまり給料の出る時間)は6時から18時。

他人から見れば、仕事が遅いからサービス残業は自業自得という話なのだが。

同じ仕事をしていた人はこれで時間通りにやっていたのだからという前提があるせいで、やりこなす事が求められるのだが、その当時と比べれば仕事内容がかなり変わっていて、内容も複雑になっていてそれを完ぺきにこなそうとするのは無理なんだけど。

正直、やれるもんなら自分でやってみろと言いたくなる。まぁ、言わないけどね。

実際、「自分にはできないけれど、人にはできるように求める」というのが上の人の言い分だ。ふざけんなー。

気分で言う事がいつも違うし、言った言ってないで意見が食い違うし。

後任が育つまで頑張るけどさー。ゆとりちゃん達にできるんだろうか?とか思うわけで。

前年度新卒で入ってきた人二人は、共にもういないし。

そもそも、自分が仕事出来ていない事で職場の雰囲気も若干悪くなってきているから心苦しいとこともあって、どんどん自信喪失してゆく自分がいるのですが。

職場の環境改善してほしいけれど、上の人からすれば、自分自身を改善する努力をするべきだろうという考えで。まぁ、言い分は分からないでもないが…。

「現場も大変なのはわかっている」と言っているけれど、本当にわかっているのか疑問が残る。

どう大変なのか、何故大変なのか…

人がいない=シフトの組み方とか人員配置がおかしい。そもそも、パートの時間配分が間違っていると思う。中途半端な時間に組み込んでいて無駄としか思えない。しかも一部のパートは口ばっかりで仕事してないんだが。社員の方もいかに楽して(人に押し付けて)仕事をするかしか考えてない人もいるしな。

仕事内容と時間配分が合っていない=仕事量が多いのに、何分以内に完了しないといけないとか。仕事量に見合った時間を確保できていない。しかも、ある作業をしている途中に別の作業が入るとか、後述する所にも引っかかってくる点なんだが。効率が悪い。

動線が無駄、仕事の役割が曖昧。マニュアルが無い。情報が入ってこない。その他もろもろ。色々考えてみると問題点ばっかりだ。言わないけど。

何もかも受け身でいるなというけれど、どんな情報があるのかわからないのに、聞きに行ける訳が無かろう。事務の方が忘れて情報を伝え漏れていた場合なんて多々ある。事務のフォローを誰がするのかって、現場で出来る事と出来ない事もあるわけで。そもそも、事務の監督をおろそかにしているからだろうが!と思ったりする。

人の好き嫌いで、関わらないようにするとか、あるまじきだろう。上の人間として。

情報の伝達とか、人の好き嫌いで人伝で中継を挟んで伝達するとか、どうなってんだか。

なんかね、上の人間としてちょっと欠けている所を感じるんだが。その辺は皆どう思っているのだろう?

まぁ、自分は優しくないので、何も言わないけどね!ははは!

自分の仕事は精一杯やるけれど。精一杯やって失敗してる今の状況は何とか改善しようと色々考えてはいるけれど。他人の事まで知るか!!!と思っているわけで。

とりあえず、自分の為に他人に優しく?しているだけですよ。


最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術

最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術

  • 作者: 泉 正人
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2008/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



仕事の効率が3倍UP!整理・整頓4S仕事術 (アスカビジネス)

仕事の効率が3倍UP!整理・整頓4S仕事術 (アスカビジネス)

  • 作者: 石谷 慎悟
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2009/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



仕事の断捨離 仕事効率UPの法則

仕事の断捨離 仕事効率UPの法則

  • 出版社/メーカー: ひつじ書店
  • 発売日: 2013/03/31
  • メディア: Kindle版



「どこでもオフィス」仕事術―効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法

「どこでもオフィス」仕事術―効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法

  • 作者: 中谷 健一
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/06/04
  • メディア: 単行本



99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ

99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ

  • 作者: 河野 英太郎
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



仕事が10倍速くなる 事務効率アップ術

仕事が10倍速くなる 事務効率アップ術

  • 作者: オダギリ 展子
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



書く技術・伝える技術―一読理解、誤解なし!仕事の効率がぐんぐん上がる!! (1発でできるSUPERラーニング)

書く技術・伝える技術―一読理解、誤解なし!仕事の効率がぐんぐん上がる!! (1発でできるSUPERラーニング)

  • 作者: 倉島 保美
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 単行本



10の仕事を1の力でミスなく回す トリアージ仕事術

10の仕事を1の力でミスなく回す トリアージ仕事術

  • 作者: 裴 英洙
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2012/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



デッドライン仕事術 (祥伝社新書)

デッドライン仕事術 (祥伝社新書)

  • 作者: 吉越 浩一郎
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2007/12/15
  • メディア: 新書



10倍ラクするIllustrator仕事術 ~ベテランほど知らずに損している効率化の新常識

10倍ラクするIllustrator仕事術 ~ベテランほど知らずに損している効率化の新常識

  • 作者: 鷹野 雅弘
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2011/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「要領がいい」と言われる人の、仕事と勉強を両立させる時間術

「要領がいい」と言われる人の、仕事と勉強を両立させる時間術

  • 作者: 佐藤 孝幸
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2010/06/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



頭のいい段取りの技術

頭のいい段取りの技術

  • 作者: 藤沢 晃治
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Gmail超仕事術―効率と生産性が飛躍的にアップする!

Gmail超仕事術―効率と生産性が飛躍的にアップする!

  • 作者: 山路 達也
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2009/05/26
  • メディア: 単行本



仕事の効率が1000倍あがる「1分間」整理法 (リュウ・ブックス アステ新書)

仕事の効率が1000倍あがる「1分間」整理法 (リュウ・ブックス アステ新書)

  • 作者: 西村 克己
  • 出版社/メーカー: 経済界
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 新書



仕事ができる人の脳 できない人の脳

仕事ができる人の脳 できない人の脳

  • 作者: 加藤 俊徳
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2010/01/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



なぜ、仕事ができる人は「効率」を無視するのか?―逆転発想の時間術

なぜ、仕事ができる人は「効率」を無視するのか?―逆転発想の時間術

  • 作者: 夏川 賀央
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本



10の仕事を1の力でミスなく回す トリアージ仕事術

10の仕事を1の力でミスなく回す トリアージ仕事術

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2012/11/29
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

不安の二乗 [仕事・就職]

会社の経営方針というか、運営方針というか、何だか大丈夫なんだろうか?と不安になる今日この頃。

上の人ってのは、まだまだ不安な自分の仕事っプリに加えて、不安しかない自分が業務を教えているという要素に加え、教えている人の仕事っプリにも不安が多大にあるわで。その不安の二乗三乗な状況に会社として不安や心配を持たないのだろうかとか、今のままでいいのかと思うのです。

私もその人も間違いが多いし、仕事は遅いし、いつもいつもヒヤリハット!

ヒヤリハットの無い日は無いかも!!!と思うぐらいに。

頑張れよ自分って話なだけなんですけどね。ショボーン。もちろん自分自身が一番わかっているのですよ。

失敗を無くすためには自分がしっかりしないといけないのは重々承知しているのですがね。中々成果が上がらないわけですよ。理解するまで時間がかかるし。

それでもやっぱり不満はあるわで。でも結局不満を漏らしてもそれは自分が悪いとか、努力が足りないとか、頑張ってないとか、自分自身でやらなきゃだめでしょ。なんて言って、いつの間にか仕事を押し付けられてたりするんですよね。

それでいて、やってくださいって言っても出来ないからとか、自分で出来ないの?とかで拒否されたり、違う所で負担を強いられたり。

ミスをなくすために確認確認言うけれど、確認する時間を確保するだけの時間がまだまだ作れないわけで。

改善しなくてはと思えども、これでも半年前に比べればマシになっていると、時間のかかり方、長さを見れば一目瞭然でようやく業務に慣れてきてコツを掴んできたんだという安堵も感じるのですが、その反面、まだまだ早く業務をこなさないといけない、もっと努力しないと、もっと時間を作らないと…という焦る気持ちも湧いてくるのです。

っていうか、自分だけでミスを無くそうとするには限界があると思うのです。

周りの協力も必要だと感じているわけです。

しかし、突っかかってくる人がいるので中々協力を得られない現状。目の前で陰口たたいているからね。新人にも悪い評判を吹聴しているようですし。やれやれ。どんどん誰にも協力を得られない状況に持っていかれている事にガッカリしています。

まぁ、突っかかってくる人が一人でもいたら、人間関係をタテに辞めやすいから突っかかられた時は絶賛傷つきました。ってアピールしておかなくては。

若干ネガティブが入っているけれど前向きに、前向きに。


「ミス」をきっぱりなくす本 (成美文庫)

「ミス」をきっぱりなくす本 (成美文庫)

  • 作者: 海保 博之
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 文庫



あなたのヒヤリ・ハットKY (安全衛生実践シリーズ)

あなたのヒヤリ・ハットKY (安全衛生実践シリーズ)

  • 作者: 鎌形剛三
  • 出版社/メーカー: 中央労働災害防止協会
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本



事例から学ぶ「養護教諭のヒヤリ・ハット」

事例から学ぶ「養護教諭のヒヤリ・ハット」

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぎょうせい
  • 発売日: 2012/03/16
  • メディア: 単行本



リスクアセスメントに活かす ヒヤリ・ハット事例集

リスクアセスメントに活かす ヒヤリ・ハット事例集

  • 作者: 建設労務安全研究会
  • 出版社/メーカー: 労働新聞社
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: 単行本






服薬指導のリスクマネジメント 4―ヒヤリハット事例に学ぶ

服薬指導のリスクマネジメント 4―ヒヤリハット事例に学ぶ

  • 作者: 澤田 康文
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2011/08
  • メディア: 単行本



ヒヤリ・ハットにさようなら!早わかり薬の知識 (Hon deナースビーンズ・シリーズ)

ヒヤリ・ハットにさようなら!早わかり薬の知識 (Hon deナースビーンズ・シリーズ)

  • 作者: 原 景子
  • 出版社/メーカー: メディカ出版
  • 発売日: 2012/03/16
  • メディア: 大型本



処方せんチェック・ヒヤリハット事例解析 第2集 調剤事故防止のためのヒント50

処方せんチェック・ヒヤリハット事例解析 第2集 調剤事故防止のためのヒント50

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: じほう
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

仕事の近況 [仕事・就職]

いつもハローワーク(のインターネット)で仕事を探して仕事をしていますが、最近バタバタと辞めていく人が増えたので、大変です。

人に教えている立場になったがために、自分の本来の仕事が出来なくなるような気がして気が気ではありません。

暫くは人に教えるという大変さがありますが、この先、自分の仕事も少し変化するため、覚えなくてはならない事が出てくるのでまた胃が痛くなりそうですね。

前を向いてひたすら突き進むしかないです。やれやれ。


企業内人材育成入門

企業内人材育成入門

  • 作者: 中原 淳
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2006/10/20
  • メディア: 単行本



人材育成の教科書―自分で考え行動できる新入社員の育て方

人材育成の教科書―自分で考え行動できる新入社員の育て方

  • 作者: 中尾ゆうすけ
  • 出版社/メーカー: こう書房
  • 発売日: 2010/01/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「日本で最も人材を育成する会社」のテキスト (光文社新書)

「日本で最も人材を育成する会社」のテキスト (光文社新書)

  • 作者: 酒井穣
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/01/16
  • メディア: 新書



競争に勝ちたいなら人材育成を「見える化」しなさい!

競争に勝ちたいなら人材育成を「見える化」しなさい!

  • 作者: 石川 洋
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2010/12/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



部下育成の教科書

部下育成の教科書

  • 作者: 山田 直人
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2012/03/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






人材育成の教科書―悩みを抱えるすべての管理者のために <教科書シリーズ>

人材育成の教科書―悩みを抱えるすべての管理者のために <教科書シリーズ>

  • 作者: 高原 暢恭
  • 出版社/メーカー: 労務行政
  • 発売日: 2010/08/03
  • メディア: 単行本



9割の会社は人材育成で決まる!――これから10年、社長は、どんな場所でも結果を出す「人」を育てなさい

9割の会社は人材育成で決まる!――これから10年、社長は、どんな場所でも結果を出す「人」を育てなさい

  • 作者: 小山 政彦
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: 単行本



人材育成の進め方<第3版> (日経文庫)

人材育成の進め方<第3版> (日経文庫)

  • 作者: 桐村 晋次
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2005/05/14
  • メディア: 単行本



人材育成の戦略―評価、教育、動機づけのサイクルを回す (Harvard business review)

人材育成の戦略―評価、教育、動機づけのサイクルを回す (Harvard business review)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2007/03/09
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

次のシフト [仕事・就職]

次のシフトでは日曜日休みが二日もある。

うーん。何をしようかな。

日曜日休みなんて久しぶりだから何が出来るのか思いつかない。

銀行行きたくても休みだし。

日曜日って家族サービスする日みたいなものだから、既婚の友達は誘えないし。

やっぱり平日休みが気楽でいいわ。

日曜日はどこも混雑するから出かける気力もなくなるし。

お見合いするにはもってこいなんだけれど…連絡があるといいな。


人生を変えたければ「休活」をしよう!

人生を変えたければ「休活」をしよう!

  • 作者: 大田正文
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



休日手帳―平日が180度変わる「52の習慣」

休日手帳―平日が180度変わる「52の習慣」

  • 作者: 佐藤 伝
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 単行本



千葉を愉しむ!―大人の週末・休日の過ごし方

千葉を愉しむ!―大人の週末・休日の過ごし方

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本



オヤスモ・スタイル―お金のかからないゴージャスな休日 (ACTIVE HEART BOOKS―STYLE)

オヤスモ・スタイル―お金のかからないゴージャスな休日 (ACTIVE HEART BOOKS―STYLE)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: デジキューブ
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本



休日を面白くすごす法―有意義なヒマつぶしのススメ (KAWADE夢文庫)

休日を面白くすごす法―有意義なヒマつぶしのススメ (KAWADE夢文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 1997/12
  • メディア: 文庫



るるぶ関西デートBOOK (目的シリーズ)

るるぶ関西デートBOOK (目的シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2012/11/26
  • メディア: ムック



無銭ひとり散歩―お金をかけずに東京珍スポット見物!

無銭ひとり散歩―お金をかけずに東京珍スポット見物!

  • 作者: 辛酸 なめ子
  • 出版社/メーカー: コアマガジン
  • 発売日: 2011/04
  • メディア: 単行本



海外ひとり旅 ロンドン 大英博物館~美術館めぐり 実際に役立ったモノ&英会話

海外ひとり旅 ロンドン 大英博物館~美術館めぐり 実際に役立ったモノ&英会話

  • 出版社/メーカー: 空白書房
  • 発売日: 2013/01/02
  • メディア: Kindle版



ひとり歩きの沖縄・奄美 ひとり歩きシリーズ

ひとり歩きの沖縄・奄美 ひとり歩きシリーズ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTB
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: 単行本



ひとり歩きの金沢・能登・北陸 ひとり歩きシリーズ

ひとり歩きの金沢・能登・北陸 ひとり歩きシリーズ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTB
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本



ひとり歩きの伊勢志摩南紀 ひとり歩きシリーズ

ひとり歩きの伊勢志摩南紀 ひとり歩きシリーズ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTB
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本



ひとり歩きの京都 ひとり歩きシリーズ

ひとり歩きの京都 ひとり歩きシリーズ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTB
  • 発売日: 1999/01
  • メディア: 単行本



ひとり歩きの伊豆・箱根・富士 ひとり歩きシリーズ

ひとり歩きの伊豆・箱根・富士 ひとり歩きシリーズ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTB
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本



ひとり歩きの東北 (ひとり歩きシリーズ)

ひとり歩きの東北 (ひとり歩きシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTB
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 単行本



ひとり歩きの鎌倉 (ひとり歩きシリーズ)

ひとり歩きの鎌倉 (ひとり歩きシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTB
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本



ひとり歩きの奈良 (ひとり歩きシリーズ)

ひとり歩きの奈良 (ひとり歩きシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTB
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 単行本



ひとり歩きの信州 ひとり歩きシリーズ

ひとり歩きの信州 ひとり歩きシリーズ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTB
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 単行本



ひとり歩きの九州 (ひとり歩きシリーズ)

ひとり歩きの九州 (ひとり歩きシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTB
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: 単行本



ひとり登山へようこそ!-女子のための登山入門

ひとり登山へようこそ!-女子のための登山入門

  • 作者: 鈴木 みき
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2011/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ひとり歩きの四国 (ひとり歩きシリーズ)

ひとり歩きの四国 (ひとり歩きシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTB
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

自信を持つには [仕事・就職]

基本的に、自分の考え方や行動に自信はない。

頭が悪い上に、人間をバカにしている所があり、同じ穴のムジナである自分もそうだと思っているからだ。

他人の評価を聞いても、どうせおべっかだとか、上っ面だけとか、持ち上げているだけだと思ってしまうので、褒められた所で疑心暗鬼になるだけなのだ。

頑張っても、頑張ってもできないと思っているのだが、実際は余裕があって、頑張っていないように周りから見えているようだ。

周りの評価は正しくて、実際に自分は頑張っていないのかもしれない。毎日全力で仕事するなんて無理だと思っているけれど、しなくてはならないという事なのだろう。

「出来ない、出来ない」と言いながらもちゃんと出来ている人もいる中で、自分はやろうとしていないで「出来ない出来ない」と言っている気がして、やろうとしていないのに「出来ない、出来ない」と言えないとも思うのだ。

「やろうとしていない」と思うのは、やっぱり時間内に物事を済ませる事が出来ていない事に起因している。

自分でやらないといけないのに、出来ていない。

「出来ない」のではなく「出来ていない」

ただ、その違い。その違いを自分は勘違いしているのだろうと思う。

ミスをするぐらいならやらない方がいいと、これまでそんな風に逃げてきたけれど、ここで踏ん張らないといけないと思うのだ。せっかくチャンスを貰えているのだから。

辞める前に、ちゃんとできるようになってから気持ちよく辞める事ができれば、自分の自信にもつながるかもしれない。

改善しよう。

せっかく、辞めさせないだけの言葉だったとしても、「やればできる。ただ他の人に比べて時間がかかるだけなんだから。」とわかってくれている人がいるのだから。

最近間違いが多すぎるから、間違いが無いように、気を張らないといけないね。

毎日12時間前後働いていて、家庭の不安要素も気になって、集中力も判断力も一番低下している今が一番危ないとは思っている。

こんなに拘束する会社悪いと思わず、仕事をこなすように努力しなくてはならい。

努力もしていないで嘆くのはやめよう。


一生折れない自信のつくり方

一生折れない自信のつくり方

  • 作者: 青木仁志
  • 出版社/メーカー: アチーブメントシュッパン
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



絶対の自信をつくる3分間トレーニング

絶対の自信をつくる3分間トレーニング

  • 作者: 松尾 昭仁
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2011/01/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



30代に必ずやっておくべきこと―自信を持つ26の法則

30代に必ずやっておくべきこと―自信を持つ26の法則

  • 作者: 中島 孝志
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: 単行本



「最高の自分」を引き出すセルフトーク・テクニック

「最高の自分」を引き出すセルフトーク・テクニック

  • 作者: 田中ウルヴェ京
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



人生の要領が悪い人へ―自分の生き方に自信をもつために (カッパ・ホームス)

人生の要領が悪い人へ―自分の生き方に自信をもつために (カッパ・ホームス)

  • 作者: 荒 了寛
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 1989/12
  • メディア: 新書



自信がつく方法

自信がつく方法

  • 作者: バートン・ゴールドスミス
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2012/05/29
  • メディア: 単行本



ザ・勉強―最小の努力で、最大の効果を上げる、最強の方法

ザ・勉強―最小の努力で、最大の効果を上げる、最強の方法

  • 作者: 多湖 輝
  • 出版社/メーカー: ごま書房
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: 単行本



おもしろく仕事をする方法

おもしろく仕事をする方法

  • 作者: 川端 伸一
  • 出版社/メーカー: AGプロジェクト
  • 発売日: 2009/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



図解 超高速勉強法―「速さ」は「努力」にまさる!

図解 超高速勉強法―「速さ」は「努力」にまさる!

  • 作者: 椋木 修三
  • 出版社/メーカー: 経済界
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 単行本



努力しても芽が出ない時読む本―人生が変わる「七転び八起き」の方法

努力しても芽が出ない時読む本―人生が変わる「七転び八起き」の方法

  • 作者: 魚津 欣司
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 1992/12
  • メディア: 単行本



今日から「イライラ」がなくなる本 (知的生きかた文庫)

今日から「イライラ」がなくなる本 (知的生きかた文庫)

  • 作者: 和田 秀樹
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2011/02/22
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

解決策 [仕事・就職]

仕事でまたミスをした。

何度も同じ失敗をしているので、いたたまれない。

何度も同じ事を言わせるなと怒られる。

原因は自分の忘れっぽさだ。病的なまでの忘れっぽさだ。

一度、脳神経外科とか、物忘れ外来に通うべきかもしれない。

失敗した翌日には丁度休みの日だったので、一日考えてみた。

休み明けに報告書を提出するようにお達しもあったから考えてみた。

考えれば考えるほど、自分が業務に携わらない事が一番の解決策ではないかと思う。

どうすれば失敗が無くなるのかなんて、自分でもわからない。

人の命を預かる仕事だから、いつか大きな失敗に繋がるのではないかと気が気ではないのだ。

人から見れば、私は平気な顔しているとか、焦っているように見えないらしい。

茫然自失しているだけなんだけど。いつもテンパってる。

仕事仲間にも迷惑かけているという事は身に沁みているし、いつまで経っても失敗ばっかりだ。

上手くいく日なんて皆無で。

最近、心の底から笑っていないなぁ~と暗い気持にもなる。

仕事を始める前よりも口角が下がっているみたいで、何だか自分の顔が別人のように見える。

余裕が無い。心身ともに余裕が無い。

それを訴えた所で、失笑される。

自分たちができない業務を完ぺきにこなせとせっつかれる。

毎日毎日サービス残業で。時間内にできない自分が悪いのだと頑張ってきたけれど。

ミスが多くなっているからもう限界なのかもしれない。

他の人たちも限界なんじゃないだろうか。

頑張っても成果が無いなら、このままその業務にすがりついているのは間違っているのではないかと。

ミスを無くす方法は無い。自分が業務に携わらない事をしない限り。ミスは無くならないだろう。

自分の欠点を改善するのはとても困難だ。そこから解決策を考える事は難しい。

私よりももっと有能な人物があの業務をやるべきなのだろう。

唯一の解決策は私が辞めればいい。それが一番の解決策になるだろう。

この先も同じミスが起こるだろう。それ以上に深刻なミスが起きる前に対策を練るべきではないだろうか。

私も人の命を脅かすようなミスをしたくはない。

しかし、私にはそうなる要素が多大にある。だから今の仕事はやりたくなかった。この仕事に就職したくなかった。無理だということはわかっていたんだ。

仕事が無かったからとはいえ・・・後悔はいつもしている。

このままやる気の起きない仕事をしていて良いのだろうか。

でも、経済的な理由は大きい。

まだ今の仕事を続けていいのか。まだ大丈夫なのか・・・不安ばかりだ。


サムスン式 仕事の流儀 5年で一流社員になる

サムスン式 仕事の流儀 5年で一流社員になる

  • 作者: ムン・ヒョンジン
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2012/01/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



松本人志 仕事の流儀(ヨシモトブックス)

松本人志 仕事の流儀(ヨシモトブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2011/06/28
  • メディア: 単行本



「プロフェッショナル 仕事の流儀」決定版 人生と仕事を変えた57の言葉 (NHK出版新書 362)

「プロフェッショナル 仕事の流儀」決定版 人生と仕事を変えた57の言葉 (NHK出版新書 362)

  • 作者: NHK「プロフェッショナル」制作班
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2011/10/06
  • メディア: 新書



仕事の流儀

仕事の流儀

  • 作者: ナポレオン ヒル
  • 出版社/メーカー: きこ書房
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本



プロフェッショナル 仕事の流儀〈13〉

プロフェッショナル 仕事の流儀〈13〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本



プロフェッショナル 仕事の流儀―あえて、困難な道を行け

プロフェッショナル 仕事の流儀―あえて、困難な道を行け

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本



プロフェッショナルの言葉

プロフェッショナルの言葉

  • 作者: NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/02/09
  • メディア: 単行本



奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

  • 作者: 石川 拓治
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本



続ける力―仕事・勉強で成功する王道 (幻冬舎新書)

続ける力―仕事・勉強で成功する王道 (幻冬舎新書)

  • 作者: 伊藤 真
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 新書



3年以内に成功する男、消える男

3年以内に成功する男、消える男

  • 作者: 松尾知枝
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2012/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換

豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換

  • 作者: イハレアカラ・ヒューレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: 単行本



成功する人はみんな知っている スピード仕事術

成功する人はみんな知っている スピード仕事術

  • 作者: 西村 克己
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本



始業前に「昨日の仕事」をすます人が成功する

始業前に「昨日の仕事」をすます人が成功する

  • 作者: 高井 伸夫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/08/31
  • メディア: 単行本



成功する人は生姜焼き定食が好きだ (晋遊舎新書 S01)

成功する人は生姜焼き定食が好きだ (晋遊舎新書 S01)

  • 作者: 笠井 奈津子
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2012/03/17
  • メディア: 新書



女性が税理士になって成功する法

女性が税理士になって成功する法

  • 作者: 株式会社ウーマン・タックス
  • 出版社/メーカー: アニモ出版
  • 発売日: 2011/01/20
  • メディア: 単行本



やりたい仕事で成功する7つの法則

やりたい仕事で成功する7つの法則

  • 作者: マーシャ シネター
  • 出版社/メーカー: PHPソフトウェアグループ
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

最近の自分 [仕事・就職]

最近、仕事が忙しくて心身ともに疲労困憊。

休みの日は一日家でダラダラしている。

ひたすら寝る。ひたすらネットする。そして、時々食料調達。

そんな生活。

毎朝仕事に行きたくないなーと思いながら身支度している。

自分には過酷すぎる。

他の人には楽勝なのかもしれないが、自分にはムリー。ムリムリムリー。

とか言いつつも何とか仕事やっている自分。

勤務時間は残業2時間あたりまえ。昼食もロクにとれず。頭が働かないよ。

一年は頑張るよ。一年頑張ってみれば、環境が変わるかもしれないし。

変わらないなら自分が変わる(転職する)しかないかな~。

結婚が決まったから退職するというのが一番理想の転職方法なんだが。

今だ相手もいないし、それは無理かもね。

嫌々仕事をしているよりも、楽しく仕事をするのが一番効率がいいと思うのだが。

本当に入ってみてわかる事だが、嫌な職場だ。

ネットの評判も良くないし。

本当に残業代が給料に反映されているのかはなはだ疑問ではあるが。

実際は何割かサービス残業になっているかもしれない。

そもそも…っと、この辺を書いてしまうと会社がばれてしまうかもしれないので書けませんが。

私の勤める会社は知っている人が少なくはないのですよ。

とにかく、会社のやり方はおかしいけれど、しょうがない。無職よりもマシだから。

収入が無いというのは本当に恐ろしい。

それを考えると少なくても仕事があって、収入がある方がいい。


34歳無職さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

34歳無職さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者: いけだ たかし
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/02/23
  • メディア: コミック



プロ無職入門 高木壮太の活ける言葉 (P-Vine Books)

プロ無職入門 高木壮太の活ける言葉 (P-Vine Books)

  • 作者: 高木壮太
  • 出版社/メーカー: スペースシャワーネットワーク
  • 発売日: 2012/03/02
  • メディア: 単行本



トーキョー無職日記

トーキョー無職日記

  • 作者: トリバタケ ハルノブ
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2009/01/09
  • メディア: 単行本



大卒だって無職になる

大卒だって無職になる "はたらく"につまずく若者たち

  • 作者: 工藤啓
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/10/31
  • メディア: 単行本



ぼくは無職だけど働きたいと思ってる。

ぼくは無職だけど働きたいと思ってる。

  • 作者: しらい さりい
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: 単行本



きょうからの無職生活マニュアル (双葉文庫)

きょうからの無職生活マニュアル (双葉文庫)

  • 作者: バイト生活向上委員会
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 文庫



働けません。―「働けません。」6つの“奥の手”

働けません。―「働けません。」6つの“奥の手”

  • 作者: 湯浅 誠
  • 出版社/メーカー: 三五館
  • 発売日: 2007/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



きょうからの無職生活マニュアル

きょうからの無職生活マニュアル

  • 作者: バイト生活向上委員会
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 1994/09/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



34歳無職さん 2 (フラッパーコミックス)

34歳無職さん 2 (フラッパーコミックス)

  • 作者: いけだたかし
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/11/22
  • メディア: コミック



ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

  • 作者: pha
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2012/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



退職してトクする失業生活バイブル

退職してトクする失業生活バイブル

  • 作者: katsu
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2008/05/15
  • メディア: 単行本



年間15万円トクするマル得無職生活の本―トクする裏ワザ、知らなければ大損! (王様文庫)

年間15万円トクするマル得無職生活の本―トクする裏ワザ、知らなければ大損! (王様文庫)

  • 作者: 神田 賢人
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 文庫



年収100万円の豊かな節約生活

年収100万円の豊かな節約生活

  • 作者: 山崎 寿人
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/06/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



35歳無職コネなし資格なし財産なし!年収一千万人生逆転勝ち組プログラム

35歳無職コネなし資格なし財産なし!年収一千万人生逆転勝ち組プログラム

  • 出版社/メーカー: フジタコウヘイ
  • 発売日: 2012/11/24
  • メディア: Kindle版



ニート&フリーター500万人時代の無職生活バイブル (新生活バイブルシリーズ)

ニート&フリーター500万人時代の無職生活バイブル (新生活バイブルシリーズ)

  • 作者: 造事務所
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本



無職者

無職者

  • 作者: 取方 秋蔵
  • 出版社/メーカー: 創栄出版
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本



就職・無職・転職―まだ見ぬ自分を信じて

就職・無職・転職―まだ見ぬ自分を信じて

  • 作者: 福島 敦子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 1995/06
  • メディア: 単行本



貧困肥満~下流ほど太る新階級社会~ (扶桑社新書)

貧困肥満~下流ほど太る新階級社会~ (扶桑社新書)

  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: Kindle版



バブル女は「死ねばいい」 婚活、アラフォー(笑) (光文社新書)

バブル女は「死ねばいい」 婚活、アラフォー(笑) (光文社新書)

  • 作者: 杉浦 由美子
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/08/17
  • メディア: 新書



グラミン銀行を知っていますか―貧困女性の開発と自立支援

グラミン銀行を知っていますか―貧困女性の開発と自立支援

  • 作者: 坪井 ひろみ
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | - 仕事・就職 ブログトップ
ログスター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。